2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニク醤油を作る

ニンニク醤油という、手間がかからず、しかし絶妙な味を楽しめそうな調味料を知ったので、早速作ってみました。カツオの刺身などに直接使ってもいいし、チャーハンの隠し味などにも使えそうですよね。作り方は簡単。醤油200mlに、ニンニク一欠片入れるだけ。…

雪の後の洗車が一気に楽になる!

私は静岡県の東部の生まれです。雪が積もるなんて、10年に一度の珍事。しかし信州に住まう現在、雪は日常茶飯事です。新潟や北海道では、雪は積もったまま溶けないんでしょうか?私の住んでいる長野県中部では、道路は融雪するのでもちろん、積もった雪も日…

ジャスティン・ティンバーレイクの iTunes Festival:Londonが無料!

12月26日から1月6日までの12日間、Appleから日替わりでプレゼントがあります。初日の今日は…ジャスティン・ティンバーレイク iTunes Festival: London です!通常アルバムの曲ではなく、iTunes Festival のライブというのが憎いですよね。ジャスティン・ティ…

evernoteのアカウントを格安でプレミアムにアップグレード!

便利なクラウドノート、evernote。今まで無料のアカウントで使ってきましたが、そろそろ限界。EvernoteEvernote仕事効率化無料というのも、月間のアップロード容量を気にしながら使うのに疲れました…セコイようですが、テキストがメインの場合は evernote、…

食べかけのお菓子の袋を留めるのにピッタリなスライドクリッパー♪

複数の書類をまとめるのに役に立つグリップ。 学生の時は、この「ガチャック」というのをよく使っていました。 オート ガチャック・中 GS-500 #500 アオ 出版社/メーカー: オート メディア: オフィス用品 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見…

セロテープを真っ直ぐ切りたい。

セロテープの切り口がギザギザなのって、嫌じゃありませんか??見た目の美しさもあるけれど、一度貼ったのを剥がす時、縦に避けてしまってイライラ。まあ元々そこに拘りがあったわけじゃないんですけど、先日掃除中にテープディスペンサーを落として破壊し…

ブーツで蒸れた足指や、脇の下のエチケットに!

よく汗をかく夏、エチケットにと思って使い始めたリフレア。制汗効果はそれほど高くありませんが、気になるニオイを抑えるという意味では最高です。冬になれば必要なくなるかと思いきや、冬は厚着をし過ぎてワキだけ汗をかくようなこともあるので使い続けて…

無添加石鹸シリーズ〜シャンプーや食器洗い洗剤など

合成成分無添加のハミガキの話しをしましたが、そもそも「無添加」にこだわり始めたのは、シャンプーでした。乾燥肌?脂性?理由はわかりませんが、特に冬になると、頭が痒くなります。そしてフケも気になってしょうがない。ドラッグストアに行ってフケ対策…

かわいいペンギン型クリップ

紙をまとめるのにクリップを使うことは、最近少なくなったな〜と感じます。集金袋などの封筒を留めるのには、よく使うかな??普通のクリップだと味気ないので、こんなカワイイクリップを買ってみました。ミドリ ディークリップス ペンギン柄出版社/メーカー…

合成研磨剤、発泡剤無添加のハミガキ

今お使いのハミガキに、違和感はありませんか?研磨剤や界面活性剤を使用したハミガキは口の中のさっぱり感が長めに続くとはいえ、化学薬品を口に含んでいるようで落ち着きません。私は口内を傷つけた覚えはないのに時々口内炎ができるのですが、ストレスや…

【無料セール】ライフログアプリの「ARGUS」

万歩計の他、天気や食事の写真などをログっておけるライフログアプリの「Argus」が、無料セール中です!定価は200円。 iPhone5sのモーションプロセッサ対応で、万歩計はバッテリー消費を気にすることなく、記録できます。天気は毎日アプリを起動するだけでロ…

年末は書類も大掃除?!ドキュメントスキャナー購入で迷う

ドキュメントスキャナーを導入しようと思っています。目的は、主に子供の学校や習い事でもらってくる手紙のスキャン。電子化した書類は iPhone / iPad に直接入れるか、Dropboxの家族共有フォルダへ。現在はiPhoneで撮影して、CamScannerというアプリで加工…

パナの無接点充電対応モバブーかお買い得に!

パナソニックの無接点充電対応モバイルバッテリー QE-PL102-Kが、本日のグルーポンでお買い得になっています。価格は1,580円。(販売ページはコチラ)アマゾンでは、現在 1,870円で販売しています。Panasonic モバイルバッテリー 2,700mAh 無接点充電(Qi)対応 …

【無料セール】人気のRSSリーダー Sylfeed

高機能で人気のRSSリーダー「Sylfeed」が、三周年記念で今日だけ無料になっています。定価は200円。記事の読みやすさに加え、豊富な連携機能が魅力です。App Storeでは1,200件以上の評価が付いて、星4つの高評価。無料は今日だけのようなので、お早めに!Syl…

BELAIR X 6-12 テスト撮影

Lomographyの中判トイカメラ、BELAIR X 6-12を、ブラックフライデー セールで購入しました。今月に入って忙しい日々が続いたので、試したくてもままならず。やっと今日、電池とフィルムを装填しました。フィルムは ISO400がいいのかなと思ったけれど、手元に…

【無料セール】タブ譜アプリ「Ultimate Guitar Tabs」

オフラインでタブ譜を見ることが出来るiPhoneアプリ「Ultimate Guitar Tabs - largest catalog of songs with guitar and ukulele chords, tabs and lyrics」が無料になっています。通常300円。現バージョンに不具合があるためらしいのですが、私の環境では…

iPhone用ゲームコントローラー

ついに発売!iPhone用ゲームコントローラー「ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550」1万円以下だったら買おうかな、と思っていたら、Amazonでは¥9,990。Amazonでもヨドバシでも、ポイント10%付く!!対応ゲームのが増えてきたら、コ…

はさみ

軽い切れ味で、段ボールも切れるハサミ。ずっとこれ使っています。プラス フィットカットカーブS型 34?512 グリーン出版社/メーカー: プラスメディア: オフィス用品 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る 刃が緩いカーブを描いているから、線じ…

Instapaper アプリが無料!

気になるニュース、Webページを後でまとめて読むためのサービス、Instapaper。iOSアプリが無料になっています。定価は400円。InstapaperInstapaper, LLCニュース無料"あとで読む"というと、無料の Readabilityや Pocketのほうが今はメインストリームなんでし…

ヴィレバン カメラ福袋開封〜!

1万円のヴィレバン カメラ福袋が到着しました!結論から言うと、「ハズレ」でした。ショックは無いけど、残念…最低25,000〜30,000円の商品が入っているということで、売値または定価ベースではだいたいそんなものでした。まあ実際は(自分の価値観では)、7,00…

通話料30秒10.5円の楽天でんわに登録!

うち、家族が皆auで、自分だけソフトバンクなんてす。LINEとか使えば無料通話可能だけど使いにくいし、次男のガラケーや自宅への通話のことも考えて、話題の楽天でんわアプリを早速ダウンロードしました。利用にはWEBサイトでの登録が必要です。楽天会員なら…

ダンボーバージョンのモバイルバッテリーにミニサイズがっ!

本日12:00 発売開始の、cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー。前回のダンボーバージョンのバッテリーは初回出荷分秒殺、その後も品不足が続いていました。今回も品切れになったら嫌なので、ソッコーで…

ヴィレバンのカメラ福袋買った〜

毎年、買おうかと悩んで、今まで一度も買ったことがなかったヴィレバンのカメラ福袋。2014年版もフィルムカメラ、インスタント、トイデジ、様々なタイプのセットが販売されています。そしてとうとう今年はポチってしまいました!たいていは目玉商品が一品あ…

祝!ローリング・ストーンズ来日決定!

中日新聞のWeb版で知りました!!ストーンズ来日、バンザイ!しかも3ヶ月後とは急だなあーもしかして知らなかったのは自分だけ??

Microsoft Office互換のアプリが100円セール!

12月14日まで、ポラリスオフィス(Polaris Office)が100円です!通常は400円(定価は2000円らしい…)です。Office書類の閲覧、簡易編集に便利です。図形やグラフはそんなにカバーできないですが表計算アプリとしては優秀な方ですので、100円なら試す価値有りで…

SKULLCANDY のヘッドホンがお買い得!!

デザインがなかなか面白いヘッドホンを多種発売している、SKULLCANDY。旧モデルの ICON SOFTというのが安く手に入るので、前からウィッシュリストに入れていました。スノーボードなどアクションスポーツでの使用が考慮されているらしく、軽量でフィット感抜…

自転車は左側通行!

本日12月1日より、自転車右側通行禁止です!普段から左側を走っている人には今更?という感じですが…車道は左側を通行自転車が車道を通行するときは、自動車と同じ左側通行です。○道路の中央から左側部分の左端に寄って通行してください。※一方通行道路で「自…