2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットラジオを録音、いつでも聴ける!

Snowtape これは便利ですよ! 就寝中などに録音しておいて、好きな曲だけ保存。ラジオの弱点は好きでない曲を聞かされたり(新たな発見もありますが…)、気にいった曲をリピートできないこと。 それを補える良アプリです。PCではフリーソフトもありますが、デ…

気になるアプリ

見やすそうなカレンダーと、カーリングゲームのアプリです。まだ買ってないけど、とーっても気になる。 ストアにレビューが付くのを待っているけど、そのうち我慢できずに買ってしまいそう。 CalSaurs[片手カレンダー] 欲しいのは、月の予定が見やすくて、と…

病みつき

久しぶりに、癖になるアプリを見つけたので紹介したいと思います。 Soundrop Free 、無料のミュージックアプリ?です。 使い方はシンプル。 上の小さい穴から水滴のようにボールが落ちてきます。 画面をなぞると棒ができ、そこでバウンドします。 棒の長さで…

またまた面白いゲーム!

…が無料です!! ブランドやネームバリューのあるモノは千円でも2千円でも高くは無いと感じるのでしょうが、それ以外のものはなかなか厳しいんでしょうか。 値下げや無料化は日常茶飯事ですね。 しかし、無料とは信じられない驚きのクオリティです。最初は B…

逆光の補正

iPhoneで写真を撮って、どうしても暗くなってしまうことありませんか? Photo fx が、アップデートで最高の補正アプリになりました! 通常、暗くなってしまった画像は明るさを補正します。 フラッシュ効果を謳った専用のアプリでは、明るさと同時にコントラ…

オススメゲーム

4月22日現在、値下げセールで無料になっている超オススメのゲーム2つを紹介します。 一つ目は、色合わせパズルです。 レッド、グリーン、イエロー、マゼンタ… 混ぜると何色になるでしょう? とにかく白くします。 そしてレベルが上がると、形も気にしなくて…

Cross Process

ま、また写真加工アプリを買ってしまった…トイカメラのようにビビッドな色が欲しいけど、思ったよりも派手目に仕上がる加工アプリが多い。 そこでもう少し(このさじ加減が微妙なんですよね〜)大人しくて、綺麗目の色を出してくれるアプリは無い物か?!そん…

値下げラッシュ!!

昨日から今日にかけて、個人的に嬉しいiPhoneアプリの値下げラッシュ(無料化)がきました。 まとめてみましたので、気になる方はお急ぎください!! 4月17日、16時追加 Cobra Command / Thunder Storm http://itunes.apple.com/jp/app/cobra-command-thunder-…

簡単にオリジナル顔文字作成

FaceMakerAd は、多彩な顔文字が超簡単に作れる無料アプリです。 目、口、輪郭、手といったパーツを選んでいくだけ。 そう、たったそれだけで作れます。 後はコピーボタンを押せば、コピー完了。 他のアプリにもっていくだけです。♡ノ(。・-・。)ノ♡気にいった…

MobileRSSが重い…

高熱で二日間寝てました。 その間にフィードがたまったからではないのは明らかですが、MobileRSSが重い! なぜなら、再インストールするとしばらく良いモノの必ず重くなるんですよね、このアプリ。そこで今回はいつものように再インストールするだけでなく、…

Swanko Lab 週末値下げ半額!

最近写真加工アプリを買い過ぎているので様子見していた Swanko Lab まさかの週末セールで衝動買い。 薬品の種類が多すぎて、まだ何がなんだかわかりません。 ので、楽しいけど、今はランダムでフィルターをかけているのと何も変わりません。 いじればいじる…

写真を並べて見せる

自分の書いたブログを見て、読みにくい!と思ってました。 それは、スクショを載せた写真が大きいから。 そこでこのスクショをまとめられるアプリを購入しました。PhotoDesk 人それぞれ、どんな環境でwebを見るかわかりませんが、自分は書くのも見るのもiPho…

無限のバリエーション?!

Film Lab を少しいじっていて気づいたので、追記します。RGBの色をスライドバーで調節できるのですが、これがまたイロイロなイロに変化させられます! 通常は加算で、スライドバーを動かせばその色が強調されます。 が、演算方式を変更することで、同じ写真…

約80種のフィルムシミュレート+α

Film Lab がリリースされたので、早速購入ました。 iPhone写真加工は簡単です! と思わず叫んでしまいそうな使い心地ですよ。 数多くのフィルター効果を搭載した Photo FX を愛用していますが、Hipstamatic や Lo-Mob も手放せません。 それは「超簡単に」か…

Live FXが無料!!

ちょっと〜、朝買ってさっきレビュー書いたばかりのアプリ、 Live FX がイースターセールで無料になりましたよ!とりあえずダウンロードすべし!! Live FX 定価230円 イースターセールで無料http://itunes.apple.com/jp/app/live-fx/id353433929?mt=8

楽しい!写真加工

一発でかっこイイ写真を撮れる Hipstamatic も好きですが、ずっと使ってると飽きてくるんですよね。 やっぱり自分の思い通りの写真に加工したい! Live FX は、そんな願望を叶えてくれそうです。 下部のパレットに各種フィルターが用意されていて、自由に組…

カラーサンプラー

色のカタログと言えば、真っ先に出てくるのが My Pantone です。 しかしこちらも負けてはいません、評価★4.5の Colorpedia !! 無料になったのでダウンロードしてみました。 元値は230円ですが、リリース時はもっと高かったですね。 My Pantoneのレビューで…

Longman 英和会話術

定価230円ですが、無料になっていたので試してみました。 うっ、字が小さい… タップして拡大できるのか! っと言っても、それだけ。 あくまで辞典の付属品的なものでしょうか。時間が空いた時にチラ見して、なるほど〜と思う位がイイかもしれません。 何しろ…