2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル好きにオススメ

Parcours.robo やり応えあるパズルゲームが、無料セール中なので紹介します。 ロボットをプログラムして動かし、ゴールへ導くパズルゲームです。 フィーリングで解けるパズルは気楽でイイけど、このパズルはフィーリングだけでは解けません! 間違えたらアウ…

夏休みはゲームづくし

週末セールで無料になっているゲームから、なかなか楽しめるものを紹介します。 Ancient War http://itunes.apple.com/jp/app/ancient-war/id328034857?mt=8 230円→無料 サイドビュー一本道RTS ユニットを派遣して敵を倒し、城を攻め切ったら勝ちです。 操作…

錬金術ゲーム

Doodle God™ 二つの物質を組み合わせて、新たな物質を作るゲームです。 タップして選択すれば良いだけなので色々考えながらも出来るし、行き詰まったら適当にやってみても良いです。 基本的な物質を組み合わせて次々と新しいものを生み出して、「世界を創造…

モチベーション維持

Streaks - Motivational Calendar 「やった」日には、カレンダーに印を付けるアプリです。やったか、やらないか? そのシンプルさが良くて、先月購入してから一ヶ月続いています。 記録系のアプリを活用して、運動、体重などを記録したこともありました。 け…

ハマる!

始めたばかりだけど、楽しい! 操作は簡単、ナルほどの発想、こういうパズルが欲しかった! Helsing's Fire 115円http://itunes.apple.com/jp/app/helsings-fire/id380290526?mt=8 まずは物陰に隠れたモンスターに、トーチで光を当てます。 さらに薬品を使っ…

イイ感じ!に仕上がる写真アプリ

CinemaFX 最近テンションが上がるような写真アプリがリリースされず、欲求不満気味な自分です。 仕方なく??過去に目を付けていたアプリを買ってしまいました。 でも衝動的に買った割には、当たりでした。 モノクロ&ハイコンが好きでいくつかそういうアプリ…

無料ゲーム

DAN-BALLという無料ゲームサイトのゲームをiPhoneアプリにしたモノを集めました。 どれも単純で一人でやっていてもすぐに飽きる??けれど、仲間と競争したりすると熱くなれます!ハムレース http://itunes.apple.com/jp/app/id380064370?mt=8 ゴールまでの…

ピタゴラスイッチ?!

Aztec Quest パーツを組み合わせて、ボールをゴールまで運ぶ道を作るパズルです。電気を通すパズル、Electric Box に近いですが、パーツの仕掛けがより視覚的、直感的なのでわかりやすいです。 具体的には、各パーツでボールをカーブさせたりジャンプさせた…

ちょっと空いた時間に

オセロや将棋のように頭を使う。 だけどあまり時間を使わずに、ちょっとした時間にできる、そんなゲームを2つ紹介します。 Busted! 泥棒が逃げるのを囲い込んで、捕まえるゲームです。 こちらが警官を一つ置くと、泥棒が一マス逃げます。 囲ったら勝ち、囲…