2012-01-01から1年間の記事一覧

ニンニクの芽

ニンニクの芽が大好きです。 味、食感、豚肉等との調和、最高ですね。 先日軽井沢に行った時、ショッピングモールの味の街で食したニンニクの芽炒めです。 細切りの豚肉、パプリカに、ゼラチン状のスープが絡んで美味しかったです。 子供が上にスイカが乗っ…

大阪ちゃんぽん

大阪ちゃんぽんなるものを、初めて食しました。 というか、そういうジャンル?があるのかどうか定かではないのですが… 全国チェーンの店にフラリと立ち寄って、何気に選んだメニューです。 あれ?これ、ちゃんぽん? 麺がラーメンと同じですか? 大阪ではこ…

たまにはイタリアン

チェーン店のイタリアン系ファミレス?が出来たので行ってみました 結論から言うと、安かろう…何とか…、で、それなりでした (ので店名は伏せておきます 笑) ピザはおかわり、し放題! ですが、一切れずつしか出てこないし、何となく写真写り悪そうだったの…

安い!美味い!多い!!

近所の大衆中華料理店にいってきました 噂には聞いていたのですが、とにかく多い! [caption id="attachment_19" align="alignnone" width="224"] チャーハン 480円[/caption] [caption id="attachment_21" align="alignnone" width="224"] レバニラ 580円[/…

散歩写真

日中はかなり汗ばむ陽気となってきました とはいっても真夏の事を思えば、まだ春の名残の、一番良い季節の部類なのかな… 今日も散歩しながら、ぼーっとする幸せなひとときを過ごしました シャッターも何回か切りました この写真は、最近iPhoneで気に入ってる…