2009-01-01から1年間の記事一覧

簡単に見栄えの良い写真にする!

Format126先日、LOFIという写真加工アプリを紹介しましたが、同じ作者の新アプリです。 Polariseというアプリも同じで、無料で良いものを提供してくれて感謝です。LOFIがひとつの方向性を突き詰めたアプリであったのに対し、Format126は、写真がカッコ良く見…

POPな写真

LOFI1000万画素以上もある今時のケータイの中では、見劣りしてしまうスペックのiPhoneカメラ。 そんなiPhoneは、スペックが悪いのなんてお構いなしに、楽しい写真が簡単にできてしまうアプリが盛りだくさん。 そしてこのアプリは、今まで使った無料の写真加…

5歳からオトナまで

どうぶつしょうぎ 珍しく、iPhoneネタではありません…お正月に親戚が集まる時、何して遊ぼうか?と考えた 子供達はDSやって、オトナたちは宴会&テレビっていうのはつまらないすごろくが一番簡単 だけど簡単すぎて飽きちゃう 勝敗の鍵が全て「運まかせ」だか…

頭の体操 #2

Lexic 単語探しゲームです。一応ゲームですが、今のところゲームのように感じていません。 というのは、スコアを気にせず、単純にプレーすることそのものを楽しめているからです。スタートすると、アルファベットの書かれたパネルが落ちてきます。 縦横斜め…

頭の体操 #1

Edenお手軽だけど、味がある。 ちょっと空いた時間に少しづつ進めていけるパズルゲームです。この四角い囲まれた空間が基本画面です。 指で画面をなぞって、この空間を回転させます。 青いキャラは、回転させると重力に従って下に落ちます。 ルールは簡単で…

プレイリスト自動作成

Moodagentこれは面白いです!じぶんのミュージックライブラリの中から、ムードに合わせた曲を自動で集めてくれるアプリです。 初回起動時にはライブラリの曲をサーバーで分析するため、少し時間がかかります。 自分の場合は、268曲でしたが、1〜2分でした。 …

トイカメラ決定版

- Hipstamatic - 話題のトイカメアプリ、ポチリました。200台だけ生産されたカメラHipstamatic。 それを模して?影響されて?作ったアプリだということですが、その辺の薀蓄はよくわかりません。自分は標準カメラで撮って後で加工派だったんで、主に - Camera…

似合う?

COORDINATE 名前の通り?のアプリです。 写真の中の選択した部分の「色」を変換します。 ストアのスクショを見てもらえば早いです。 青い服と赤い服どっちがいいかな? なんて時に、イメージをつかむために使えます。まずは起動して画像を撮影、またはフォル…

知的なパズル

Ancient Frog __________綺麗なグラフィック。 カエルを動かすパズルゲーム。 知的なフリークライミングをiPhoneで。 __________ 最初フリー版をプレーした時、第一印象で自分はtwitterにこうつぶやきました。あながち間違ってはいないのですが… 製品版を購…

アバンギャルド

Unfolding Spaceアバンギャルド。 このアプリからは、そういう香りがプンプンします。 このアプリは、一つの芸術です。 芸術というものは常に自己の内面と向き合い、外界との差異について表に出すものだと思う。 絵画にしろ音楽にしろ、芸術家の解釈によって…

単位換算

多機能単位、通貨コンバーター SmartConverter定価230円が無料になってます。 これはイイです! 機能も豊富! (使わない機能の方が多い?)重さや長さなど一般的に必要とするものは当然 靴や洋服のサイズ表示 その他ツール、原子記号表まであったりします 換…

少年A

黒目線カメラ撮った写真の目の部分に、自動で黒帯を入れるアプリです。 写真を撮って、ボタンを押すだけ。 その辺に貼ってあったポスターを適当に撮りました。 使い途は…飲み会のときとか?? 黒目線カメラ 無料http://itunes.apple.com/jp/app/id342683562?…

お好み発売日情報

お好み発売日情報 本やCDの発売日が、検索→リマインダー登録と一発でできたら便利だと思いませんか? このアプリは、そんな希望を(少しだけ)叶えてくれます。 少しだけ、と書いたのは、このアプリ単体で情報をプッシュしてくれるのではないからです。では、…

時計アプリ

Sun Moon Star Clock A時計アプリはいくつかダウンロードしたモノの、普段は全然使っていない。デスク上で、ドックに立てて充電するような使い方をしていないこともある。しかし一番は見た目の問題かもしれない。美しい映像を流してくれるようなモノもあった…

まだまだ続く、ブラックフライデーセール!

感謝祭&BFセール 本日追加の目玉アプリです。 Quickoffice Mobile Office Suite 1200円→800円 http://itunes.apple.com/jp/app/quickoffice-mobile-office-suite/id310723177?mt=8 Awesome Note 450円→230円 http://itunes.apple.com/jp/app/awesome-note-to…

埋もれた良アプリ #3

Mocaこれは画集です。 ただし、普通の画集では有りません。インタラクティブ?といえば良いのでしょうか… ちょっと自分で絵をイジれるのです。起動すると、絵のライブラリーが立ち上がります。 この中から、好きな絵を選び… ヘルプ画面を見てください。 そん…

埋もれた良アプリ #2

Auto Adjust写真、フラッシュ効果のアプリです。起動してライブラリーから画像を選ぶと、自動補正されます。 その後、スライドバーで微調整できます。 調整前 調整後 あと少し明るくしたい…という時に、スライドバー調整できるのはありがたい。そしてハイラ…

埋もれた良アプリ #1

あちこちで語られている大物アプリをセールでゲット!というお話しに隠れ、無名の良アプリもいくつか有りましたので紹介します。 PhotoRoomこれは写真加工アプリです。 8種類のフィルター加工が行えます。 試した感じでは上の3つのモノトーン系と、オイルペ…

セールで買ったもの…

値下げラッシュで大物ゲットしましたか?自分はPocket Informantを購入しましたが、コレはかなりのヒット。 ・一ヶ月のシフトが見渡せる(意外と見易かった) ・Googleとの同期が速い ・todayを開くと予定とToDoが同時に見れると、良い事尽くし!今まで使って…

ホームランバトル3Dも値下げ!

只今値下げ中のcom2us corp.のゲーム、代表的な3点を紹介します。 600円→115円Sniper Vs Sniper: Online http://itunes.apple.com/jp/app/sniper-vs-sniper-online/id332031575?mt=8 HOMERUN BATTLE 3D http://itunes.apple.com/jp/app/homerun-battle-3d/id…

感謝祭 & ブラック・フライデー・セールまとめ

この週末のアプリセールの目玉! いくつか紹介していきたいと思います。 Audio Memos 2 - The Recorder ボイスレコーダー今日だけ無料、定価は不明。 今までのAudio Memosが600円だったので、お得感があるかな?と思って機能を比べる前に即ゲットしておきま…

ナムコのゲームもセール中

というわけで、タイトルとストアリンクと価格のリストです。パックマンとギャラガ欲しいなあ。 600円→115円PAC-MAN REMIX http://itunes.apple.com/jp/app/pac-man-remix/id324804917?mt=8 Galaga REMIX http://itunes.apple.com/jp/app/galaga-remix/id3106…

electronic arts のゲームがセールです

どうやら29日までらしいですが、electronic artsのセールがあるようです。 まだ始まったばかりでストアで値段が変わってないモノがあるようなので、よーく値段を確認してから買ってくださいね。 今はまだ定価表示なら、下がるまで待っていてください。 数が…

パスワード管理

mac & iPhoneのパスワード管理の定番アプリが値下げしました。1Password Pro今月中は無料です(定価900円)。 ログイン情報やクレカの情報を登録、このアプリにかけたマスターパスワードで管理。 自分はWindowsなので便利さ半減以下ですが、バックアップは取れ…

ゲームロフトのゲームがセール!

EAは最大50%引きのセールを始めましたが、ゲームロフトは115円セールです。なんだか無駄遣いしそう〜 タイトルとリンクです。 600円→115円Blades of Fury〜怒りの剣士〜 http://itunes.apple.com/jp/app/id329976829?mt=8 ターミネーター4: 公式ゲーム http…

冬支度

そろそろ冬の気配、コタツを出そうかな〜、なんて考えてる今日この頃。 アプリのほうも冬らしいものを入れて、季節感を!冬にピッタリな2つの無料アプリを紹介します。 まずは一つ目。雪猫みやび スノーグローブの中にカワイイ猫が入ってます♪ 猫、小物、雪…

地球の未来

SECこれは、カウンターです。世界中で一秒間に…生まれている人 死んでいく人 消費されているエネルギー 消費されている食糧など…それらをカウントするコトで漠然とした情報が視覚的に理解でき、地球の未来について皆が少しでも考えるようになるのではないか…

赤ちゃん、おねんね

iDreams ピアノ、鉄琴、オルゴールに、少しのアレンジ。 シンプルな3曲で、赤ちゃんスヤスヤ。 大人が聞いたら飽きてしまうかもしれないけれど、赤ちゃんの寝顔を見られれば癒されます。 寝かしつけようとして、自分も一緒に寝てしまうかも…残念ながらこのア…

ホーム画面のアイコンが〜

BlockDrop iCon Trickホーム画面のアイコンを崩す、ジョークアプリです。まずは自分のホーム画面のスクリーンショットを撮ります。 アプリを起動すると設定画面なので スクショを設定してやると… あらら、一斉に崩れ出します。 重力のほうへ動くので、本体を…

ローIQ ハイエナジ〜

Usaguitar先日こちらで→ http://d.hatena.ne.jp/comboo/20091116/1258369540 紹介した、落ちモノゲームと同じwasabi gamesのアプリです。 まあ、おバカで単純、ひたすらタップするだけのゲームなので説明は要らないかと思いますが…一応ストアの説明を引用し…