2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料の画像加工アプリ

Lunapic.com Free Photo Effectsを使ってみました。 このアプリはPhotoshopと同じく、データをサーバーに送って加工するタイプのようです。 (フライトモードだとアプリが起動しなかったので…) フィルターの種類は約40種あります。 最初にフィルターをチョイ…

JotNot Scannerが115円セール中!

JotNot Scannerはドキュメントを写真撮影し、PDFファイルに変換するアプリです。 ドキュメントだけでなく、画像もですね。 撮影後のエッジ自動検出はモチロン、微調整も大変しやすいです。 作ったPDFファイルをメール、Evernote、Google Doc、Dropboxなどに…

ネスレレシピUD

無料アプリ、 ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ が、アップデートで生まれ変わった?!体重コントロール機能が加わりました。 カロリーの集計とグラフ化、モチロン体重の推移も… レシピからカロリーを入れられるだけでなく、コンビニメニューなんかも…

NoteAppが無料セール中

NoteAppはシンプルだけれど、ツボを押さえたメモアプリです。 まず自分にとって大事なのは、起動してすぐにキーボードが出ること。 書き出しでワンタップ減らせるのが、ストレス無くて好きです。 このアプリでは設定で選択できます。 今まではさらにシンプル…

連写カメラが半額!

トイ系カメラアプリの連写カメラが、半額セールで115円になってます。 コレは自分のお気に入りカメラアプリで、iPhoneホームのトップ画面に置いて愛用してます。子供や動物、静物なんでもいい感じに撮れてオススメです。今回のセールはアップデート記念みた…

NASA公式ゲームアプリ

男の浪漫、宇宙。 特にNASAという言葉に弱い。 「NASAで採用された新素材を使用」などと言われると、無条件で心が躍る。今回リリースされたNASAのゲームアプリも、名前を聞いてロゴを見ただけでワクワクしてしまいます。NASA Lunar Electric Rover Simulator…

うーーん…

パソコンが1ヶ月くらい前に壊れた。 iPhoneがあればPCいらないね、メールチェックや調べもの程度なら。けれどいい加減、iPhoneもバックアップとっておきたいし、と思ってPCを復帰させた。そして今バックアップ中だけど、2時間経つのにステータスバーが半分も…

定型文登録に便利!

定型文登録に便利なアプリ、 QuickClip が無料セール中 iPhoneに変えてから不便なのが、定型文の呼び出し。 住所やらメルアドやら、直ぐに呼び出せない。このアプリはそういった定型文を登録しておいて、ワンタッチでクリップボードに移せる便利アプリです。…

桃ラーなう

最近Twitterのタイムラインでよく見かける言葉、"桃ラー"ドロリッチのようにはやってるんだろうな、という事で、直ぐにググって "桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油" だということがわかりました。手に入れたくて近所のスーパーに行ったけど、その時は売…

アハ体験

ウォーリーもどきに続き、アハ体験のできるアプリがセールになりました!What's happening? というアプリです。 結構難しいですよ。 iPhoneは画面が小さいので、みんなで楽しむという訳にはいかないですが… 2人で競争位ならできるかな?? What's happening?…

◯◯を探せ!

どちらかというと、頭を使うパズルゲームが好きな自分です。 けれどたまには何も考えなくてもできる、こんなゲームもイイかな〜。Find Yourself という、ちょっと(かなり?) "ウォーリーを探せ" に似た感じのゲームが、無料セール中(2月17日現在)なのでやって…

クールなスライドショー

無料のアプリ、Animoto Videos を使って、30秒の音楽付きスライドショーを作ってみました。このアプリは自分の撮った写真をサーバーに送り、音楽とミックスして、なかなか見栄えの良いスライドショーにしてくれます。今回は手順を追って説明する前に、出来上…

iFilesがお買得!

多機能ファイル管理アプリ、iFilesが値下げしています(今日だけ?)。定価350円が115円です。ファイルのWi-Fi転送とフォルダ管理 ドキュメントビューア テキスト・オーディオメモ作成 写真撮影、ライブラリからのインポート ウェブダウンロード メール送信 Zi…

距離測定

Distances 無料セール中なので、ゲットしました。これは、地図を使って距離を測るアプリです。 例えばジョギングコースなどは、標準マップで経路検索して出てくる道順とは違いますよね。 あっちへ曲がり、こっちへ曲がり… そんな時、このアプリが便利です。…

ストレス解消に…

メディカル部門、無料ランキング1位i禅を試してみました。 アプリを起動すると、まず時間設定です。 忙しい人は迷わず「短時間で集中、3分コース」でしょう! 時間を選んだら右側の矢印をタップ。 さあ、お坊さん?と一緒に坐禅のスタートです。 本格的にや…

良ゲーム無料化!

今日は是非ダウンロードしておきたい.3つの良ゲームが無料になりました! Low Grav Racer 2 スピード感ある割に、操作が難しくないレースゲーム このレベルが無料で遊べるなんて、幸せです定価350円 http://itunes.apple.com/jp/app/low-grav-racer-2/id3417…

占い大好き

と言っても、占いの結果自体を盲目的に信じているということではありません。 血液型にしても星座にしても、「やった〜今日は一位だ〜!」「ラッキー色は赤!」と、エンターテイメントとして楽しんでます。 手のひらを写真で撮って鑑定する手相アプリがあり…