2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時計アプリ

Sun Moon Star Clock A時計アプリはいくつかダウンロードしたモノの、普段は全然使っていない。デスク上で、ドックに立てて充電するような使い方をしていないこともある。しかし一番は見た目の問題かもしれない。美しい映像を流してくれるようなモノもあった…

まだまだ続く、ブラックフライデーセール!

感謝祭&BFセール 本日追加の目玉アプリです。 Quickoffice Mobile Office Suite 1200円→800円 http://itunes.apple.com/jp/app/quickoffice-mobile-office-suite/id310723177?mt=8 Awesome Note 450円→230円 http://itunes.apple.com/jp/app/awesome-note-to…

埋もれた良アプリ #3

Mocaこれは画集です。 ただし、普通の画集では有りません。インタラクティブ?といえば良いのでしょうか… ちょっと自分で絵をイジれるのです。起動すると、絵のライブラリーが立ち上がります。 この中から、好きな絵を選び… ヘルプ画面を見てください。 そん…

埋もれた良アプリ #2

Auto Adjust写真、フラッシュ効果のアプリです。起動してライブラリーから画像を選ぶと、自動補正されます。 その後、スライドバーで微調整できます。 調整前 調整後 あと少し明るくしたい…という時に、スライドバー調整できるのはありがたい。そしてハイラ…

埋もれた良アプリ #1

あちこちで語られている大物アプリをセールでゲット!というお話しに隠れ、無名の良アプリもいくつか有りましたので紹介します。 PhotoRoomこれは写真加工アプリです。 8種類のフィルター加工が行えます。 試した感じでは上の3つのモノトーン系と、オイルペ…

セールで買ったもの…

値下げラッシュで大物ゲットしましたか?自分はPocket Informantを購入しましたが、コレはかなりのヒット。 ・一ヶ月のシフトが見渡せる(意外と見易かった) ・Googleとの同期が速い ・todayを開くと予定とToDoが同時に見れると、良い事尽くし!今まで使って…

ホームランバトル3Dも値下げ!

只今値下げ中のcom2us corp.のゲーム、代表的な3点を紹介します。 600円→115円Sniper Vs Sniper: Online http://itunes.apple.com/jp/app/sniper-vs-sniper-online/id332031575?mt=8 HOMERUN BATTLE 3D http://itunes.apple.com/jp/app/homerun-battle-3d/id…

感謝祭 & ブラック・フライデー・セールまとめ

この週末のアプリセールの目玉! いくつか紹介していきたいと思います。 Audio Memos 2 - The Recorder ボイスレコーダー今日だけ無料、定価は不明。 今までのAudio Memosが600円だったので、お得感があるかな?と思って機能を比べる前に即ゲットしておきま…

ナムコのゲームもセール中

というわけで、タイトルとストアリンクと価格のリストです。パックマンとギャラガ欲しいなあ。 600円→115円PAC-MAN REMIX http://itunes.apple.com/jp/app/pac-man-remix/id324804917?mt=8 Galaga REMIX http://itunes.apple.com/jp/app/galaga-remix/id3106…

electronic arts のゲームがセールです

どうやら29日までらしいですが、electronic artsのセールがあるようです。 まだ始まったばかりでストアで値段が変わってないモノがあるようなので、よーく値段を確認してから買ってくださいね。 今はまだ定価表示なら、下がるまで待っていてください。 数が…

パスワード管理

mac & iPhoneのパスワード管理の定番アプリが値下げしました。1Password Pro今月中は無料です(定価900円)。 ログイン情報やクレカの情報を登録、このアプリにかけたマスターパスワードで管理。 自分はWindowsなので便利さ半減以下ですが、バックアップは取れ…

ゲームロフトのゲームがセール!

EAは最大50%引きのセールを始めましたが、ゲームロフトは115円セールです。なんだか無駄遣いしそう〜 タイトルとリンクです。 600円→115円Blades of Fury〜怒りの剣士〜 http://itunes.apple.com/jp/app/id329976829?mt=8 ターミネーター4: 公式ゲーム http…

冬支度

そろそろ冬の気配、コタツを出そうかな〜、なんて考えてる今日この頃。 アプリのほうも冬らしいものを入れて、季節感を!冬にピッタリな2つの無料アプリを紹介します。 まずは一つ目。雪猫みやび スノーグローブの中にカワイイ猫が入ってます♪ 猫、小物、雪…

地球の未来

SECこれは、カウンターです。世界中で一秒間に…生まれている人 死んでいく人 消費されているエネルギー 消費されている食糧など…それらをカウントするコトで漠然とした情報が視覚的に理解でき、地球の未来について皆が少しでも考えるようになるのではないか…

赤ちゃん、おねんね

iDreams ピアノ、鉄琴、オルゴールに、少しのアレンジ。 シンプルな3曲で、赤ちゃんスヤスヤ。 大人が聞いたら飽きてしまうかもしれないけれど、赤ちゃんの寝顔を見られれば癒されます。 寝かしつけようとして、自分も一緒に寝てしまうかも…残念ながらこのア…

ホーム画面のアイコンが〜

BlockDrop iCon Trickホーム画面のアイコンを崩す、ジョークアプリです。まずは自分のホーム画面のスクリーンショットを撮ります。 アプリを起動すると設定画面なので スクショを設定してやると… あらら、一斉に崩れ出します。 重力のほうへ動くので、本体を…

ローIQ ハイエナジ〜

Usaguitar先日こちらで→ http://d.hatena.ne.jp/comboo/20091116/1258369540 紹介した、落ちモノゲームと同じwasabi gamesのアプリです。 まあ、おバカで単純、ひたすらタップするだけのゲームなので説明は要らないかと思いますが…一応ストアの説明を引用し…

冬はイルミネーション

MoreNoel夜景やイルミネーションを撮影する機会が多い季節になってきました。 このアプリは、そんな写真をキラキラ感タップリに加工するものです。 操作は簡単、2種類のエフェクトを各3段階から調整できるので、実際に変換しながら気にいったモノをセーブし…

iPod再生画面

TapTunesiPod再生中は登録してある歌詞が表示されて便利だと思う反面、いつも歌詞を眺めてるわけじゃ無いから味気なく感じるのも事実です。 音に反応して動くビジュアライザーがあったら良いんですけど…それはさておきこのアプリはiPodの再生をコントロール…

地図検索

KeywordMap地図検索の際のキーワードを登録しておく無料アプリです。 このアプリによく使う項目を登録しておきます。 項目をタップすると標準MAPが起動して、現在地から検索して表示します。 地図で検索するというのは場所を探しているのですから、サッとし…

カテゴリー分けできるメモ

BunruiMemo Solo 現在無料になっているので紹介します。標準のメモ帳はiPhoneを同期する時に一緒に同期できるのが便利ですが、フォルダに入れて管理できないので使いにくく感じています。 それと画面を横にするとランドスケープになってしまうので、鬱陶しく…

コマ撮り、定点観察

iTimeLapse -インターバル撮影ビデオ作成アプリ定価350円、二日間限定で無料です! お早めに…http://itunes.apple.com/jp/app/id335866860?mt=8 撮影したデータをムービーに書き出してYouTubeにアップ 用意されたBGMサウンドを入れる インターバル間隔、終了…

子供も夢中、パズルゲーム

Sheeple ブロックを移動したり消したりして通路を確保、主人公が星をゲットしたらクリアーというルールのパズルゲームです。 ブロックの属性によって消し方が違います。 氷は火で溶かし、岩はレーザーで破壊。 画面右に使えるアイデムが表示されていますが、…

年賀状

nengajo600無料の年賀状デザイン集です まだ使ってませんが、紹介だけ… nengajo600 無料http://itunes.apple.com/jp/app/nengajo600/id338518706?mt=8

ゲーム嫌いがハマったゲーム

iPhoneを手に入れるまでは、ゲームが嫌いでした。 目がチカチカする! のめり込むのが洗脳されているみたい! なーんて感じで、ファミコンとかゲーム機は買ったコトがない。 それが今じゃあ、結構やってるんです。 そんな自分がオススメできるゲームは、やっ…

GPS Chaser ただいま無料

数あるGPSロガーを試しましたが、メニューが英語だとイマイチ使いにくい。 本当に使いたい時までに何度もテストすれば良いのでしょうが、なかなかそんな時間もない。 滅多に使わないながらも、いざ使う時は失敗は許されないアプリだからこそ使いなれた日本語…

ホームにバッジ表示

picocalc free このアプリは、ホームのアイコンに数字を表示するモノです。 さて、何に使おう? アイデアは面白い。 今までになかった。 でも、何に使うか思いつかない。 便利な使い道がありそうなんだけどなー。 数字は電卓のように、加算・減算していけま…

写真をモノクロに

MonoPhix そんなアプリ、いっぱいあるよ? そうなんです、他のアプリにも、そういう機能あります。 ではなぜこれを紹介するかというと、自分好みのハイコントラストな白黒写真ができるからなんです。被写体はカメラロールの適当画像なんで、ホントてきと〜で…

雰囲気系落ちモノゲーム、流石

流石なぜ雰囲気系か? それはプレーして見ないとわからないかもしれません。 色彩と音、雰囲気がとてもあるんです。 例えるなら水の中、キレイなサンゴ礁のような雰囲気。テトリスまでの中毒性は、ないかもしれません。 あちらは次々落ちてくるブロックさを…

ただいま無料の単純ゲーム

一度やったらもうイイや、となるかもしれない。 だけど単純ゲームの良いところは、子供と順番にやって意外と熱くなって競ったりできるところなんですね パズル系のゲームで、わあーお父さんスゴイね、と、ちょっと褒められて嬉しいのは束の間です。 ルールも…