雪の後の洗車が一気に楽になる!

私は静岡県の東部の生まれです。
雪が積もるなんて、10年に一度の珍事。
しかし信州に住まう現在、雪は日常茶飯事です。

新潟や北海道では、雪は積もったまま溶けないんでしょうか?
私の住んでいる長野県中部では、道路は融雪するのでもちろん、積もった雪も日なたは全て溶けます。

雪が積もり、溶ける度に、道路はグシャグシャ、クルマは泥だらけです、
それが日常茶飯事なので、洗車してもどうせすぐ汚れるし〜、なんて放っておくと大変。
ドアを開けるだけで手が汚れるくらいひどいことに。


半ば諦めていたのですが、イイ洗車グッズがありました!

シュアラスターの、ゼロウォーターです。

Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 150ml S-80

Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 150ml S-80


Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 280ml 専用クロス付 S-79

Surluster(シュアラスター) ゼロウォーター 280ml 専用クロス付 S-79



無機ガラス成分が表面をコーティングし、水や汚れを弾くなんちゃらかんちゃら…

と、ウンチクはよくわかりませんが、今までのワックスとどう違うのか?

一番違うのは、お手入れが簡単になることです。
水で洗車したあとそのままシュッとスプレーし、伸ばしながら拭くだけなんです。
ワックスのように洗車して、拭きあげて、塗り込んで、磨き上げる、なんてよほどの車好きでないと続かないですよね。

スプレーして拭くだけ。
シンプル イズ ベスト。
ゼロウォーターなら簡単にお手入れできるので、クルマを常にキレイに保てます。

効果のほどはというと、これまたバッチリ!
汚れが付いたら、軽く水で流すだけでキレイになっちゃいます。
クルマを停めておいたら黄砂と思われる砂が付いてしまって、洗車しなきゃなあと思っているうちに雨が降り、その雨で汚れが流れてしまってキレイになっていたくらいです。
まあどうせ水で流したら、またまたゼロウォーターをシュッとやっちゃうんですけどね。

説明書きによると 50cm四方にワンプッシュ、中型車なら一回に 50ml使うようです。
小さいサイズの 150mlボトルなら 3回分となりますが、実際はもう少し節約して使っても問題ないですよ。