2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い!…しそうになったヘッドホン

"Monster Cable"社の創設者の息子であり、Dr. Dreプロデュースの“Beats”の開発にも深く関わったKeven Lee氏が新たに立ち上げたヘッドフォン・ブランド"Sol Republic" 出典:DMR という触れ込みのブランド。 オンイヤータイプのヘッドホンは3ランクあって、そ…

千円で買える強化ガラス保護シート

iPhone5sに、強化ガラスシートを貼っています。 カッターでも傷つかない…なんたらかんたら、というやつです。 メーカー品を買うと結構高いんですが、どうせ保護のため、落としたりして傷ついたら交換するわけで、安いやつで充分です。 自分が使ってるのは、…

マイクロフォーサーズ用プラスチックレンズ

Lomographyから発売された、Experimental Lens Kit。 標準の24mmレンズ、12mmのワイドアングルレンズ、160度の魚眼レンズの3本がセットになった、マイクロフォーサーズマウントのプラスチックレンズです。 3本とも1/100のレンズシャッター搭載で、カメラ本体…

iPhoneで最高峰のゲーム

iPhoneで今、名実ともにナンバーワンのゲームは?という質問に、コアなゲーマーなら、なんと答えるでしょうか。 自分はあまりゲームはやらない方で、ゲーム専用機を買ったことがありません。 でもiPhoneだと気軽に遊べるので、たまにゲームをするようになり…

リラックスには、間接照明を

先日、アロマの香りを楽しみながらマッサージするお話をしました。 そんなリラックスタイムを演出してくれるのが、間接照明です。 といっても、置き場所に困ってしまうというのが現実。 そんな時は、クリップライトが便利です! ヤザワ クリップライトE26電…

マッサージオイルで癒しを

オーガニックとかロハスとかって、ちょっとオシャレっぽすぎてとっつきにくい。 でも自分の求めている道も、そこに通ずる部分はあるかな、とは思う。 とことんハマって追求していくまではいかないけどね。 で、たまには雑貨屋で買ってきたお香を焚いて気分転…

カジュアルな腕時計(ジテツー用)

自転車に乗っている時につける、いい時計ないかな〜 といっても時間を気にするのは、ジテツーの出勤時。 ぱっと見て把握できる、アナログ時計が欲しい。 値段は安め、でもデザインが気に入らないと! すぐに必要じゃないし(いちお、ハンドルにマウントしたi…

追い炊き機能の無いお風呂の保温に…

「風呂バンス600」 コレ、いいじゃないですか! 商品説明より… 追い炊き機能の無いお風呂では、お湯が冷めてしまった場合、 再びお湯を沸かして継ぎ足すか、ぬるいお風呂に浸かるしかなく、 家族の多いご家庭や寒い季節には不便を感じることも。 「風呂バン…

今欲しい 写真ガジェット

iPhoneで撮影した写真を、その場でインスタントプリントできるコレ! LG Electronics Japan社製 ポータブルモバイルプリンター Pocket Photo ホワイト&シルバー ¥8980 発売当初は1万1千円以上したと思うのですが、何気なく見てみたら、今(2013年10月7日)は89…

iPhone5sオススメケース

iPhone3Gから始まって、ずっと黒色を選んできました。 (って、最初は黒しかなかったけど…) 黒に飽きたってわけじゃないけど、たまには違う色もいいかなと、今回の 5sはゴールドにしました。 そうすると、いままでの本体を覆ってしまうケースでは、カラーが見…