2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターズ

今年も出ました、マスターズアプリ。 タイガー・ウッズの騒動で、何となく自分の中では盛り上がらない気分ですが… やっぱり始まったら楽しみたい! グリーンのアンジュレーションとかもっと細かく見れたらなー、などと思うのですが、ライブで速報を流してく…

撮影テスト

トイデジ初購入、早速テスト。 機種は前にも書きましたが VISTA QUEST VQ7220 トイカメラ的な色が出るように…カラー: ビビッド コントラスト: ハイにセッティング。 色と画質を見たかったから、ほぼノーファインダーで適当にパチパチ。そして… (加工はしてい…

オススメゲーム

カワイイキャラクターのタワーディフェンスゲーム、The Creeps!今、無料になってます。 武器を配置してモンスターを退治。 ベッドを守ってね。 The Creeps! http://itunes.apple.com/jp/app/the-creeps/id300670609?mt=8 定価115円 3月26日現在、無料

スプラッシュカラー

写真をモノクロに変換後、一部だけ擦ってカラーにする写真加工アプリ Color Magic Deluxe が無料セール中です。 カメラロールからも選択できます。 一旦全てがモノクロに変換されます。 作業しやすいようにズーム。 指で擦ると元のカラーになります。 簡単!…

デジカメ注文!!

悩んでいても仕方ない。 ついにおもちゃデジカメ注文。 ビスタクエストのVQ7220にしました。 先日ここに上げた他にも、200万画素のVQ1015だとかほかに迷っていたものも捨てがたいのだけど、無難な選択にしたかな〜と思います。 とりあえず到着が楽しみで…

連写トイカメラが無料セール

Action 16 定価230円、発売されたばかりのアプリです。 プロモーションセール?水曜まで無料のようです。 適当に試写。 周辺光量落ちは、画面スワイプで調整できます。 カラーなどの設定が細かくできるようなので、使うのが楽しみです。 Action 16 定価230円…

iPhoneでは…

iPhoneを使い始めてから、写真を撮るのが楽しい。 撮影後、気にいったのがあれば一枚でもアップロード可能。 せっかちで時間の無い今の自分にはピッタリ。5枚単位がちょうど良い。 一回の撮影は短時間、チョコっと撮る。 それを何回かやって、加工したいモノ…

フィルムでは…

写真をフィルムで撮っていた時…ブローニーを6×6で使って12枚 35mmだと24か36枚そういう単位で写真を撮って、現像する。 しかもフィルム1本では面倒だから、3本位まとまったところで現像する感じだった。撮った写真はすぐ見たいけど、フィルムの残りを撮影す…

デジカメ購入検討自分メモ

500万画素程度(iPhoneよりは…)で1万円前後のデジカメを買おうと思う。 ちょっと気になるものを並べてみる。 YASHICA EZ F521 http://www.exemode.com/yashica/dc/f521.html デザインは一番面白いとは思うけど、絵が普通っぽいか??500万画素 約8000円 AGF…

コナミ

春のiPhoneアプリセールパワフルプロ野球TOUCH http://itunes.apple.com/jp/app/id322527366?mt=8 600円→350円 HYPER SPORTS (JP) http://itunes.apple.com/jp/app/hyper-sports-jp/id352002025?mt=8 230円→115円 SILENT HILL The Escape (JP) http://itunes…

Gameloftのセール

春の大感謝祭と銘打って、次の5つが115円セール中Dark Quest http://itunes.apple.com/jp/app/dark-quest/id336166549?mt=8 スケーターネーション http://itunes.apple.com/jp/app/id341850697?mt=8 Blades of Fury〜怒りの剣士〜 http://itunes.apple.com/j…

Twitterアカウント分析

Tweeb:これは自分のTwitterアカウントについて、分析してくれるアプリです。 115円セール中なので買ってみました。今日は何回つぶやいたか、一日の平均は? フォロワーは何人増えたか? まあそういった数字を見てなんの役にも立たない訳ですけど、見ている…

Googleカレンダー

CCalという無料アプリが中々の評判なので、試してみました。 Googleカレンダーと同期できる月表示カレンダーです。UIはこんな感じです。 Googleアカウントを設定すれば、直ぐに使えます。 設定項目は、それほどありません。 同期した後行った設定は… 月曜始…

アップデート失敗

iPhone OSを最新にアップデートしようと思ったら、失敗。 いや、アップデートは成功したのだけど、アプリのデータが全部消失してしまいました。母艦が壊れてそちらを復元した後、iPhoneのバックアップがうまくいっていなかったのでしょうか… iPhoneアップデ…

翻訳+英英辞典アプリが本日無料

TransMate ~ Google translate and offline dictionary : これはiPhone用TwitterクライアントのTwittbirdや、RSSリーダーMobile RSSなどでお馴染みの会社から出ているアプリです。オンラインのGoogle翻訳アプリやオフラインで使えるWord Net英語辞書は他のメ…

オススメアプリです!

Today Dashboard このアプリは、起動すると天気予報などを表示してくれるアプリです。 本日無料です。 Googleカレンダーに同期して今日明日のイベントを表示する機能が便利! さらに!下部にはGoogleリーダーのニュースも!!通常は別のスケジュールアプリを…

頭皮の悩みに… Part3

モミダッシュ繋がりで、最近お気に入りのヘアトニックを紹介します。フケ・カユミのせいで、今まで色々なシャンプーなどを試しました。 男性用のトニックシャンプー、シーブリーズ… 結局わかったことは、刺激の強すぎる物は逆効果だということです。 仕方な…

頭皮の悩みに… Part2

モミダッシュ、ファーストインプレッションです。入浴前に部屋で当ててみたところ、マッサージ感覚がとても気持ち良かった。 それが実際使うとイマイチ、弱く感じました。 その原因は濡れた髪が邪魔をして、地肌に届かないから。ヘアブラシのようにサッと当…

頭皮の悩みに…

電動頭皮洗浄ブラシ "モミダッシュ" 。 TSUTAYAで激安だったので、買っちゃいました〜。 お値段1980円。 楽天最安値を検索したところ2780円、平均3500円程度だったので、これはお買得!価格の他にも検索したところ、こちらのブログに詳しく書いている方がい…

真四角写真のススメ

フィルムカメラは、ゼンザブロニカの6×6を使っていた。 35mmのニコンに物足りなくなって買ったのだけど、真四角のフォーマットが気にいっていた。長方形に比べて奥行も出ないし、漠然と撮影していたのではインパクトに欠けてしまう。 それでフレーミングに四…

頭の体操

"iDivide"というアプリが無料になっています。これは、暗算して答えが1になるように計算していくゲームです。 上にある数字が問題です。 下には、−1、+1、÷3の3つのボタンがあります。 6なら、÷3、−1、で1になりますね! タイムを測られると、プレッシャー…

時間を大切に…

日々移ろいゆく時間。 無駄に過ごしていませんか?"余命電卓"は、そんな自分を省みるいい機会を与えてくれます。操作は簡単。 先ずは生年月日を設定。 余命はあと何年? 単位をあと秒、に変えてみます。 刻々とカウントダウンされていきます。 ?マークから…

英語の勉強に!

"Book&Dic-オバマ演説 (Obama Speeches)" というアプリは、47もの演説のテキストとMP3を収録しているものです。 期間限定115円(定価450円)ということですが、現在無料になっています。 オバマ大統領の演説は、様々な英語教材になっています。 学び方には色々…

サッカーのスコアを確認!

"Futbol24 Livescore"は、サッカーのゲームのスコアを見るアプリです。 無料化していたので、今夜のバーレーン戦に備えてDLしました。 アドオンで課金すればプッシュで通知してくれるようです。 まあそこまでサッカーが好きなら、何としてでもテレビで観戦す…

Discovery News

iPhoneで Discovery News が読める! 無料になった機会にDLしました。 写真や動画と共に、RSSでフィードしている普通のニュースを読んでいるだけでは身につかない知識が手に入るだけでも嬉しいですね。 Discovery News 定価115円 3月2日現在無料http://itune…

ボーッと眺める

"Zio" というアプリが無料になっていたので試してみました。 これは幻想的な映像が、タッチやピンチなど画面に触れると反応するものです。 Spawnという同じようなアプリがありますが、それに比べてこちらは、「音」に反応させることができるのが特徴です。左…

タップフォーム80%オフSALE!

iPhone定番のデータベース作成アプリ、"タップフォーム"がセール中です。正直、定価の1000円だと高いかな?と感じるアプリなのですが(600円位が適正じゃないかなー)、この価格なら断然お買得、オススメです! タップフォーム 定価1000円 3月1日現在、230円の…

iEscaper! −忍者屋敷からの脱出−

子供が遊べるようにとゲームを買ったら、自分も遊びたくなってしまった。 そこでじっくり頭を使えそうな、脱出ゲームを買ってみました。 忍者屋敷に閉じ込められてしまった。 からくり(パズル)を解いて脱出せよ! というゲームですね。 まだ無料版をやってみ…

ブリッジ・オデッセイ

橋をかけて動物たちを渡らせる、パズルゲームです。 ・象でも渡れるように、丈夫な橋を作る ・使える材料には限りがあるまあそれだけの、非常に単純なゲームです。 大人がやるには単純すぎて、飽きるのが早いかもしれません。 けれど5歳の子供が夢中になって…