2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jojos Fashion Show 2

無料セール中なので、試したらなかなか面白い!ファッションショーに出る女の子の服のコーディネートを、合わせるゲームです。 一応パズルゲーム、なのかな? 三人の女の子が並んでいるので、画面下に並んだ上下服、靴をタップ&ドラッグして当てはめていきま…

Lumix G1

ファーストインプレッション ソ連製のレンズをGF1で試した時は、余りの難しさに後悔しました。 ピンボケ?手ブレ?なかなか思ったように撮れません。 撮る行為自体、色々と気を使って疲れてしまいます。だけどG1なら問題無いようです。 というか、マニュアル…

ソ連製レンズ

今日はカメラの交換レンズを購入したので、それについて書きます。 購入したのは、 「インダスター61L/D 55mmF2.8」 という、旧ソ連の工場で作られた古いレンズです。 第二次世界大戦でドイツが負け、カールツァイスの技術者や設備がソ連に移動しました。 そ…

心を見通します

akinator ランプの魔人があなたの心を見通します 誰かを思い浮かべ、それが誰かを当てるakinatoriPhoneにも有料アプリ(いまのところ英語)が存在します。いつのまにやらwebサイトの方がFlashを廃止してSafariから使えるようになっていました。 しかも日本語で…

コレはうれしい!

NaviCat ナビキャットが無料〜! 進路を矢印で示す単純ナビです。 評価が★3.5とまずまずなので、前から気になってました。今日だけ無料みたいですが、即DLしました!NaviCat 定価115円 8月20日現在、無料http://itunes.apple.com/jp/app/navicat/id326644662…

高評価RTSが無料セール!

Galcon Labs ルールも操作も、シンプル=単純。 だけど戦略性があって面白いゲームです。 因みにストアの評価は★4.0!! 領地を広げていくか敵に攻め込むかを決めて、行く先をタップ。 相手を全滅させたら勝ち。 単純すぎてつまらないと思う人もいるでしょう…

高評価ウィキペディアビューア

Articles 少し前にストアのオススメにも選ばれていた、ウィキペディアビューアがセールで値下げしているので試してみました。 「ウィキペディアなんてSafariで参照すればイイじゃん」と思いますが、実のところそのせいであまりウィキペディア自体利用してい…

高機能写真加工アプリが無料!

Iris Photo Suiteフィルターをかけたりスライドバーで色々調整したり出来る、かなり高機能な写真加工アプリです。 無名のアプリ? このアプリ、ランキングに入っていないから知らなかったですが、かなり使えます。フィルターの数はそれ程多くはありませんが…

デザイン秀逸、無料のタスクメモ

Do it (Tomorrow) 今日と明日のタスクをメモできる、シンプルなToDoアプリです。 忘れてはいけない用事などは、開始時刻やアラーム設定、繰り返し登録のできる多機能なToDoアプリを使っています。しかし日々の細々としたこと、主に家事なんですが、ソレをや…

ハマる!マッチパズル

無料セール中のマッチパズル、Call of Atlantis がメチャメチャ面白いです! 基本はズーキーパーのようなマッチスリーパズルです。 ただし指定されたブロックを下まで落とすように消していかなければならず、頭を使います。 凍っていたりロックされていたり…