2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube

iPhoneに動画をダウンロードしておいて、後で鑑賞する最も手軽な方法は?以前は iWoopie というアプリを使っていました。 しかしiPhone3Gの8GBモデルでは記憶容量が足りなくて、暫く動画ダウンロードから遠ざかっていました。今回iPhone4 32GBに変えたことで…

日々、音楽漬けの人に…

Groove 無料のプレイリスト生成アプリ、Grooveのアドオンが10月31日まで半額(230円→115円)になっています。 タワーレコードのキャッチコピーのように、音楽を愛する人にオススメです。 何が良いか? それは、Last.fmから引っ張ってきていると思われる情報量…

機種変更

やっとiPhone4に変えました。3Gは一括で購入していたので、いつ変更してもよかったんですが… 愛着が湧いてもう少し3Gで頑張ろうかなー、などと思いつつココまで数ヶ月。しかし日が経つに従い、iOS4を求めるアプリが増えてきました。 面白そうなアプリでも、…

写真を線画に加工!

Manga_Me 撮った写真を線画に加工してくれる無料アプリです。 無料にしては、なかなかイイですよ! Manga_Me 無料http://itunes.apple.com/jp/app/manga-me/id397076266?mt=8

無料で使える写真加工アプリ!

Phototreats 手ブレ防止カメラアプリの定番だったDarkroom そのデベロッパーから、無料の写真加工アプリが出ました。 使い方は簡単で、サムネイルから選んでタップするとプレビューできます。気に入れば保存、またはアップロード(専用の写真SNSが用意されて…

ソフトバンク電波改善

湯の丸スキー場はソフトバンクが使えません 電波改善を要望して早◯年やっと進展が! 以下、ソフトバンクからのメールです。 ーーーーーーーーー▼基地局工事計画のお知らせ「電波改善要望フォーム」にご登録いただき、ありがとうございました。ご登録いただい…

ビリヤード攻略パズルが無料!

Hotshot Pool ビリヤードは楽しい。 だけどいつもいつも対戦ゲームをやってる時間は無い。そんな時このパズルゲームなら、空いた時間に少しずつできます! ボールが配置されているので、攻略してポケットに落とします。 暇つぶしになりますよー Hotshot Pool…

ただの線路パズルじゃない!

Trainyard 線路パズルと言うと、チクタクバンバン! ですよね??走っている汽車を脱線させないように、線路のパネルをスライドさせていくものです。iPhoneアプリでも、同じような仕組みの線路パズルはあります。あれはあれで汽車が近付いてくるとドキドキし…

Gluのゲーム、無料セール!

オススメはGlyderです! その他のゲームも通常115円〜230円ですから、とてもお得。このデベロッパーは超大作、話題作、傑作というほどのものはないかもしれませんが、低価格の良カジュアルゲームを沢山配信していますね。以下、無料セール中のアプリです!Gl…

写真好きな方にオススメ〜!

The History of Cameras カメラの歴史、解説は英語です。面白いのは、そのカメラで撮影アクションが楽しめるという所です!只今、無料セール中です。カメラの解説はこんな感じです。 右上のカメラマークから撮影すると… カメラの種類によって、様々なアクシ…

写真を魅せる!

Diptic 写真を組み合わせて一枚にするアプリです。 現在無料セール中です。 写真を見せるのではなくて、魅せる! 色々なレイアウトで組み合わせることによって、一枚の写真とは違った感じになって面白いです。 組み合わせた各コマは、明度、彩度、コントラス…

便利な電卓

巻き紙電卓 Pro 今日まで無料! 少し使った感じ、結構イイカンジですよ! 計算を進めていくとレシートのように上に紙が出てきて、計算過程の履歴を残してくれます。 それだけならチョット便利かな、という位ですが、このアプリのいい所はそれをメールで送れ…