2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曼荼羅

Mandala Scope 癒しなのか、無我なのか?無限の曼荼羅グラフィックと、微かに聴こえる小宇宙的サウンドにノックアウトされました。万華鏡は好きです。 でも万華鏡をシミュレートしたアプリは、それほどでもありません。 やはり、あの煌きが足りない。 けれど…

子供から大人まで!

どうぶつしょうぎ 子供でもできる、将棋の省略版です。 駒の動ける方向が駒に書いてあるので、小さな子でもできます。 うちの次男は5歳ですがすぐにやり方を覚え、結構ハマりました。というのは、アプリでなくて実物を購入して、お正月に皆で楽しんだ時の話…

飽きないブロック崩し

Jet Ball 現在無料セール! ブロック崩し。 それは… 楽しいけれど、飽きやすい。 嫌いじゃないけど、好きでもない。 自分にとってそんなゲームでした。iPhoneアプリのブロック崩しもいくつかやりましたが、少しやってお終い!といった感じになっています。と…

グスタフ・クリムト

The Artist - Gustav Klimt 大大大好きなクリムトのアプリが値下げしたので、購入してみました。 クリムトの作品30数点を、拡大・縮小して見ることができます。 これといった特徴も無く、普通ににオススメできるアプリではないです。 ただしクリムトが好きな…

人気ゲームが無料セール!

急いでゲット!!MetalWars 定価115円、5月22日現在無料http://itunes.apple.com/jp/app/metalwars/id344173521?mt=8 3Dロボットシューティング 敵を倒してお金を稼ぎ、アイテムを買ってパワーアップ! BioDefense: Zombie Outbreak 定価230円、5月22日現在無…

アルファベットを変テコに!

Feathers いつものつぶやきを、チョットだけ新鮮に。このアプリでは、アルファベットを特殊なフォントに一発変換し、そのままTwitterにポストすることができます。 装飾文字のキーボードもあるので、工夫次第でいろいろできそうです。 (ストアのスクショでは…

気持ちイイ

グラヴィリュクス 指を置いたところに、星が集まってくる! ただそれだけなんですけど、無心でやってしまいます。 こういうアプリがあるから、iPhoneって楽しいなーと思うのです。 グラヴィリュクス 無料http://itunes.apple.com/jp/app/id367739550?mt=8

おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵Free いや〜、何気なくダウンロードしたのですが、結構読んじゃいました。 知らないと損する?事ばかり書かれてます!! この無料版は内容の一部をランダムで見るだけですが、それでもためになりました。 有料版(230円)ではランダムだけでなく、ジ…

ネットラジオ録音アプリが半額!

iPhoneでネットラジオを録音してフォルダーごとにストックしておけるアプリ、 Snowtape が半額セールで115円です。 以前こちらの記事で書きました。 http://d.hatena.ne.jp/comboo/20100429/1272502475 家で適当に録音しておいて、出先で聴く。 気にいったも…

いつでもネットラジオ

Tunemark Radio ネットラジオをパソコンで初めて聴いた時、これはスゴイ!と喜んだものです。 それが今ではモバイルでできるんだから、良い世の中ですね。そもそも青春時代に、アメリカのラジオステーションに憧れていました。 日本と違ってジャンルごとに専…

無人島生活〜

Stranded Without A Phone 救助がくるまでの間、無人島でサバイバル生活をするゲームです。 島を探索してアイテムを集め、それらを組み合わせて役に立つアイテムを作ります。 島のマップは、ゲーム開始時に自動生成されるようです。 ライト版を試しているの…

久々にヒット!なゲーム

Edge キューブを転がしてチェックポイントを通過し、ゴールまで進むゲームです。 "キューブ"というのがポイントで、4方向にしか進めない。 コレがボールや車だったら自由に動き回れる分、かなりアクション要素が強くなると思うのですが、4方向にしか進めない…

完成度の高い積み木ゲーム

Perfect Balance: Harmony 用意された積み木を、バランス良く積み上げていくゲームです。 最初の数面をやってみましたが、これは面白い! 左右のバランスをとるのに、ブロックを如何に組み合わせるか? コレが解けた時の快感がたまらないです。と言っても最…

癒しアプリ

Pocket Pond 池に悠然と泳ぐ鯉。 眺めるだけで心が落ち着きます。熱帯魚より、鯉や金魚の方が好きなので、このアプリを発見して即ダウンロードしました。 画面をタッチすれば水面が揺らぎ、鯉が逃げていきます。アイテムは蓮とトンボ。鯉に餌があげられれば…

OCRTOOL 試しました。

日本語文字認識テキスト化アプリ、OCRTOOLを使ってみました。1. iPhoneのApp Storeでアプリの解説をスクショしたもの2. 以前JotNotスキャナーで雑誌を複写したファイルこの2枚を使ってOCRを試しました。 と言ってもPC含め、他のOCRソフトを使ったこともない…

カラ〜セラピ〜

Color Therapy Destiny v1.0 "カラ一セラビーは占いではありません。 統計学に基づいた「人問が生まれ持った色」を知ることで自分に足りないところを色のパワ一で補います。" なるほど、占いではないのか… といいつつ、そのあとの解説はまさに占いのことでは…

OCRアプリが115円セール!

OCRTOOL カメラで撮った画像やカメラロールの写真から、文字認識。 さらに他言語翻訳。 定価600円ですが、セールで115円になってます。本当は買って使ってからレビューしたいのですが、サイズが70MB以上有ってまだ買えません。 家に帰るまで、値段が戻りませ…

ウォーリー、115円セール!

Where's Wally? The Fantastic Journey この前子供と図書館に行って、ウォーリーの本を一緒に読んだばかりでした。 なんてグッドタイミングなセールでしょう。 早速購入しました。絵本でおなじみなので、子供もダウンロード直後からサクサクプレイ。 探す人…

ゴルフゲーム無料!

Anytime Golf: Magic Touch 無料セール。 暖かくなってきたしゴルフやりたいなー、などと思っていたところにゴルフゲームのセール! これはモチベーションあげるのに、もってこいですね。 え?練習しろって?? Anytime Golf: Magic Touch 定価115円 5月8日…

評価★4.5タワーディフェンスゲームが無料!

Sentinel 2: Earth Defense パート1は面白かったです。 2はパワーアップしたかな? アドオンで追加ミッションも購入できるようです。 クオリティが高く、とても無料とは思えないですね。 Sentinel 2: Earth Defense 定価350円 5月7日現在、無料http://itunes…

簡単ブックマークレット登録

サファリに、便利なブックマークレット集を登録するためのアプリ、iMixMenu -総合ブックマークレット- を使ってみました。 もし今までブックマークレットを活用していなかったとしたら、それはとてももったいない!便利で手放せなくなること間違いなしです。…

普通の花占いとは一味違う:

花個紋を使った占いアプリ、"誕生日花占い 366日の花個紋" 無料ですし、話のネタになかなか良いです。 とりあえず家族で試してみました。 占いの根拠はともかく、何となく当たってるような…と、いうのも、良いことしか書いてない! あなたは弱音をはかず尊敬…

手軽にニュースヘッドライン

TheNewsCafe iPhone本体をシェイクして、記事を更新するのがウリのアプリです。 気になる情報はRSSリーダーでフィードして購読。 しかし世の中の動きを知るのは、やはりニュース。 今はニュースもフィードしていますが、それだと全体の更新に時間がかかるの…