セロテープを真っ直ぐ切りたい。

セロテープの切り口がギザギザなのって、嫌じゃありませんか??

見た目の美しさもあるけれど、一度貼ったのを剥がす時、縦に避けてしまってイライラ。

まあ元々そこに拘りがあったわけじゃないんですけど、先日掃除中にテープディスペンサーを落として破壊してしまいまして…

新しいのを買おうと物色中に見つけたのが、真っ直ぐ切れる「ニチバン テープディスペンサー 直線美 白 TC-CB5」。

f:id:comboo:20131222114037j:plain


一目惚れして、即購入。
どのくらい真っ直ぐかというと、こんな感じ。
f:id:comboo:20131222114113j:plain


名前の通り切り口が直線なら、ディスペンサーのデザイン自体も直線的。

私が購入したのは、一般的なテープサイズのホワイトモデル。

ニチバン テープディスペンサー 直線美 白 TC-CB5

ニチバン テープディスペンサー 直線美 白 TC-CB5


他にもブラックモデルや、小巻テープ用、ハンドカッタータイプもあります。

ニチバン テープカッター直線美

ニチバン テープカッター直線美







テープディスペンサーは机の上の見える所に置くものですし、デザインが気に入ったものがあって何より。

値段は高いけれどテープディスペンサーなんてそうそう買い替えるものじゃないし、実際落として壊すまで今までのも10年以上使ってました。

見栄えのしない事務用には戻れませんね〜