通話料30秒10.5円の楽天でんわに登録!

うち、家族が皆auで、自分だけソフトバンクなんてす。
LINEとか使えば無料通話可能だけど使いにくいし、次男のガラケーや自宅への通話のことも考えて、話題の楽天でんわアプリを早速ダウンロードしました。

利用にはWEBサイトでの登録が必要です。

楽天会員なら確認だけなので、あっという間。

登録→登録予約メール受信→登録完了メール受信

以上の3ステップですが、私の場合予約と完了メールが登録後すぐ、ほぼ同時に届きました。


楽天でんわについて詳しいことはコチラにありますが、ポイントは3つ。

  1. 今までの番号そのままで割引きが受けられる(ソフトバンク ホワイトプランでは30秒21円のところ、30秒10.5円に)
  2. 基本料金無料(月額料金や登録料無し。使わなければ料金はかからない)
  3. 無料通話プランの適用になる相手(ソフトバンク同士の1時から21時など)に使わないように注意すること!

私はそもそも此方から電話をかけることが少ないので、
  • 通話料の気にならない、たまにしかかけない相手(ケータイ)ならキャリアの回線をそのまま使う

  • 固定回線は半額の楽天でんわを使う

  • よく電話する相手で無料通話の対象でないとわかっている相手は、楽天でんわアプリの「よく使う項目」に登録しておく

楽天でんわの割引回線を利用するには、通常の番号の前に「003768」をつけるのですが、楽天でんわアプリから電話をかけると勝手に「003768」をつけてくれます。

楽天でんわアプリに家族の au番号を登録して試しにかけてみたけれど、相手に003768」は表示されずに問題なく繋がりました。
(こちらの発信履歴には「003768」が付いている)

キャリア回線と楽天でんわを上手く使い分ければ、私の場合はけっこうお得と思われます☆

楽天でんわ -番号そのままで通話料半額-

楽天でんわ -番号そのままで通話料半額-

  • Fusion Communications Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料