食べかけのお菓子の袋を留めるのにピッタリなスライドクリッパー♪

複数の書類をまとめるのに役に立つグリップ。
学生の時は、この「ガチャック」というのをよく使っていました。

 

 

 

オート ガチャック・中 GS-500 #500 アオ

オート ガチャック・中 GS-500 #500 アオ

 

 

 

 

 
 
紙の枚数が増えると、ゼムクリップより頼れます。
 
社会人になってからまとめる紙が減ったのと、如何にも事務用文房具的なのが好きでなくて、使わなくなってしまいました。
 
でも、あるんですね!
この小道具を使わなくても、クリップ本体だけでも同じように紙をまとめることができるクリップ!
 

 

 

 

オート スライドクリッパーS ビビッド

オート スライドクリッパーS ビビッド

 

 

 

 

 
クリップ自体がスライド式になっており、下部のクリップで紙を押さえ込んだら、上部のカバーをスライドさせるだけの手軽さ。
そしてデザインも日常使いできるポップさ。
 
メーカーでは紙をまとめるだけでなく、食べかけのお菓子の袋の口を留めるのにもイイよ、と宣伝しています。
 
f:id:comboo:20131225150229j:plain
 
 
確かに、イイ!
 
袋を留めるクリップといえば口全体をぱちっと留めるものがありますが、アレだと大きすぎてバランス悪いんですよね。
完全に密封したいならいいですが…
 
軽く、仮留めしておきたいだけなら、スライドクリッパーで充分。
 
食べかけのお菓子に限らず、キッチン周りの乾燥ワカメやコンブなどなど、使いかけの袋がたーくさんあります。
 
スライドクリッパーならコンパクトで付けたり外したりが簡単なので、重宝しますよ〜
 
ちなみに私が使っているのは Sサイズですが、一回り大きい Lサイズもあります。

 

 

 

オート スマイルスライドクリッパーL パステル SLS-500L-P

オート スマイルスライドクリッパーL パステル SLS-500L-P