千円で買える強化ガラス保護シート

iPhone5sに、強化ガラスシートを貼っています。

カッターでも傷つかない…なんたらかんたら、というやつです。

メーカー品を買うと結構高いんですが、どうせ保護のため、落としたりして傷ついたら交換するわけで、安いやつで充分です。

 

自分が使ってるのは、コレ。

値段は1000円前後で変化しますが、今(10/24)は900円です。

iPhone5S/5C/5用 強化ガラス GLASS-M/硬度9H カッターでも傷つかない アルミホームボタン付 日本語マニュアル付属 iPhone5S/5C/5用 強化ガラス GLASS-M/硬度9H カッターでも傷つかない アルミホームボタン付 日本語マニュアル付属

 

厚さが0.4mmなので、少し厚め。

その分少し重くなりますが、安いので我慢。

厚さが0.2mmのタイプは、厚さが半分になる代わりにお値段は倍くらいになります。 iPhone5S/5C/5用 強化ガラス 極薄0.2mm GLASS-M/硬度9H カッターでも傷つかない Omix限定モデル アルミホームボタン付 日本語マニュアル付属 iPhone5S/5C/5用 強化ガラス 極薄0.2mm GLASS-M/硬度9H カッターでも傷つかない Omix限定モデル アルミホームボタン付 日本語マニュアル付属

 

ガラスの保護シートは透明感と指滑りが最高。

汚れても服でゴシゴシこすればピカピカで、使いやすいです。

iPhoneのスクリーンはそれ自体強化ガラスだから保護シートなんていらない、という声も聞きます。

でも砂利の駐車場で画面側を下に落として、スクリーンに傷を付けたことがあります。

普通の保護シートは貫通…。

 

iPhoneを大事に、だけどアバウトに使いたいという方に、強化ガラスの保護シートがお勧めですよ!