手軽にニュースヘッドライン

TheNewsCafe
iPhone本体をシェイクして、記事を更新するのがウリのアプリです。





気になる情報はRSSリーダーでフィードして購読。
しかし世の中の動きを知るのは、やはりニュース。
今はニュースもフィードしていますが、それだと全体の更新に時間がかかるのがマイナス。



RSSは趣味や興味の対象に集中させ、ニュースは別で読みたいな、と考えていたところでした。



このアプリの特徴である、シェイクで操作。
慣れれば問題ないのかな。
一応ON、OFFできて、シェイクに頼らず普通に使えます。




ニュースの中身自体は薄っぺらで、ヘッドラインと解説のみです。
気になるニュースはリンクをたどって詳しく見たいところですが、主要ニュースのヘッドラインを一通りチェックすることに特化したアプリだと割り切る必要がありそうです。


お気に入り機能などもないのですが、Twitterへのポストで代替になるでしょうか。



今日の出来事をチェックするという目的にかなっていて、動作もなかなか機敏で好印象。


あとはしばらく使って、ニュースの鮮度、ネタの収集具合などが合格点か見ていきたいと思います。




TheNewsCafe
無料

http://itunes.apple.com/jp/app/thenewscafe/id368842717?mt=8