飽きないブロック崩し

Jet Ball 現在無料セール!




ブロック崩し
それは…
楽しいけれど、飽きやすい。
嫌いじゃないけど、好きでもない。
自分にとってそんなゲームでした。

iPhoneアプリブロック崩しもいくつかやりましたが、少しやってお終い!といった感じになっています。

ところがこの Jet Ball は、飽きさせない要素満載で、なかなか面白い。
まず、開始早々アイテムの洪水。




ボールが増えたり、パドルが長くなったりは当たり前。
ミサイル等の破壊アイテムも有り、まるでシューティングゲーム




そしてバラエティに富んだブロックの配置。




動くブロックもあったりしてボールが跳ね返ってくる場所の予想が難しく、それがこのゲームにアクション要素を加えています。




パドルの両端からバックファイア?のようなものが出ています。
パドルが指で隠れてしまっても見やすいように、操作性向上の工夫がされています。
大変好感が持てますが、それでも焦ってくると指が外れてしまい、自爆の連続…
コレは慣れるしかないかなー。




Jet Ball
定価230円、5月22日現在無料

http://itunes.apple.com/jp/app/jet-ball/id347411354?mt=8