約80種のフィルムシミュレート+α

Film Lab がリリースされたので、早速購入ました。
iPhone写真加工は簡単です!
と思わず叫んでしまいそうな使い心地ですよ。

数多くのフィルター効果を搭載した Photo FX を愛用していますが、Hipstamatic や Lo-Mob も手放せません。
それは「超簡単に」かっこイイ写真が作れるから!

自分で効果を選んで調節して、ってのも楽しいですが、遊びで作る写真は簡単に仕上げられると気楽でよいです。

前置きはさておき… Film Lab に話を戻します。





何よりなのは、フィルターをかける前にコントラストやシャープネスを調整できることです。
他のアプリではなかなか出来ず、Photogeneなどを使って加工していましたが、一度で済みます。





そしてフィルター = フィルムシミュレーションは、79種類!!
銀塩おじさんはフィルム名が出てくるだけで何となくうれしい。
デジカメ世代は気にせずに、トライandエラーで好みのモノを探してください。




で、欠点はというと、フィルムシミュレーションの種類が多いのに横一列に並んでいるので選びにくい。
その上、名前が書いておらず、タップするまでなんのフィルムかわからない。
ということですが、階層化してしまうとやり直しが面倒になるかもしれないし、慣れるしかないのかな。


価格が115円とかなりのハイコストパフォーマンス。
気になったらジュース一本我慢して、買っちゃいましょう!



Film Lab
115円

http://itunes.apple.com/jp/app/film-lab/id364880508?mt=8