写真を並べて見せる

自分の書いたブログを見て、読みにくい!と思ってました。
それは、スクショを載せた写真が大きいから。
そこでこのスクショをまとめられるアプリを購入しました。

PhotoDesk



人それぞれ、どんな環境でwebを見るかわかりませんが、自分は書くのも見るのもiPhone
スクロールするのに、文字に比べて大きすぎる画像は邪魔です。
直近のポストでは、テストを兼ねて4枚のスクショをまとめましたが、いかがでした?
自分はこのくらいでイイかなーという思いです。
コレ以上まとめると、小さすぎて逆に見難いでしょう。


PhotoDeskは複数の写真を並べて、一枚の画像にすることができます。
横一列であったり縦に長くであったり、自分の好みでまとめられます。
(最大4×4の16枚)




その画像を一枚単位、あるいは全て一度に加工するオプションも有ります。




ブログのスクショをまとめるだけでなく、イロイロ遊んで自分なりのレイアウトの写真を作れて楽しいですよ!





そして自分はもともと組写真が好きなのですが、Flickrにアップするのは一枚単位になってしまいます。
そこでこのアプリでまとめると、組写真の見せ方が自分の意思と統一できます。




あ、最後になりましたが、値段が安いのもこのアプリの魅力ですよ〜。





PhotoDesk
定価115円

http://itunes.apple.com/jp/app/photodesk/id323480020?mt=8