距離測定

Distances
無料セール中なので、ゲットしました。

これは、地図を使って距離を測るアプリです。
例えばジョギングコースなどは、標準マップで経路検索して出てくる道順とは違いますよね。
あっちへ曲がり、こっちへ曲がり…
そんな時、このアプリが便利です。

左下のボタンで現在地に移動、ルーペのボタンで検索です。
標準マップと同じですね。




とりあえずテストしようと、検索してみました。




ありました!富士山




ビンチアウトで地図を拡大していって…





画面右下の+ボタンを押すと、ピンがドロップされます。





指でタップ&ドラッグして、目的の場所にピンを移動。





それを繰り返して、道なりにピンを打っていきます。





道が曲がるたびにピンを打っていけば、どんなコースでも測れます。
上部バーには、リアルタイムで距離が表示されます。





ピンチインで、全体を見てみます。
こんな感じでイイかな?





測ったものは保存できるので、自宅周辺のジョギングコースなど各種登録しておけます。





アプリの動きがサクサクでストレスは無し。
犬の散歩した道など、意味も無く測ってしまいましたが、思ったより歩いてなかったという発見をしてしまいました。




Distances
定価230円
2月14日現在、無料セール中

http://itunes.apple.com/jp/app/distances/id344143851?mt=8