桃ラーなう

最近Twitterのタイムラインでよく見かける言葉、"桃ラー"

ドロリッチのようにはやってるんだろうな、という事で、直ぐにググって
"桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油"
だということがわかりました。

手に入れたくて近所のスーパーに行ったけど、その時は売ってませんでした。
田舎は困りますね!

そして今日、何故か薬局で発見し、ゲットしてきました〜。
368円でした。

家に帰って早速蓋を開けると、ニンニクの良い香り。
コレは餃子を食べたくなる!




けれどそう上手いこと餃子があるはずも無く、ご飯の上に乗せて味見することになりました。
沈んだガーリックチップをスプーンでかき混ぜ、ドーン!





率直にいって、ご飯にはあまり合わないかな??
やっぱりラー油なので、少し油っこく感じます。


だけどニンニクと油の相性は当然良いので、味自体は美味しいです。
やはり餃子、それか焼肉のタレ、ラーメン、サラダなど合いそうなものは色々思い浮かびます。

はやく餃子で試してみたいです!!