高評価ウィキペディアビューア

Articles


少し前にストアのオススメにも選ばれていた、ウィキペディアビューアがセールで値下げしているので試してみました。


「ウィキペディアなんてSafariで参照すればイイじゃん」と思いますが、実のところそのせいであまりウィキペディア自体利用していなかったりします。

やはり一々Safariを立ち上げてウィキペディアで調べる、というのはなかなか面倒なモノです。


それでも一度見始めると、リンクを辿ったりしながら結構見続けてしまう事もあります。
手元に百科事典や図鑑があれば、調べるだけでなく何となく眺めてしまう。
そんな経験があるから、今回買っても損はしないと思ったのです。




語句を入れればサクッと検索。
それぞれの項目にページ内ジャンプも簡単。



言語の変更もすぐにできます。




「ブックマーク」はSafariのようにフォルダを作って入れる事ができますが、GmailやEvernoteに「メールで送信」しておくのが便利かも。




ランダムで検索して意外な出会いがあるかも?!という楽しみ方も出来るし、周辺検索もできます。




なるほどと思うような知識が吸収できるし、究極に建設的な暇つぶしですね!








Articles
定価350円
8月13日現在、115円

http://itunes.apple.com/jp/app/articles/id317065689?mt=8