Lumix G1

ファーストインプレッション


ソ連製のレンズをGF1で試した時は、余りの難しさに後悔しました。
ピンボケ?手ブレ?なかなか思ったように撮れません。
撮る行為自体、色々と気を使って疲れてしまいます。

だけどG1なら問題無いようです。


というか、マニュアルフォーカスのオールドレンズで遊んだりするために、G1を買ってしまいました。
あ、望遠レンズで子供の運動会も撮影しやすいというのもあります。


やっぱりMFはファインダー覗きながらピント合わせしたほうが、脇がしまって良いのかなあ??

と、ちょっと試して思ったのでした。

あとG1のキットレンズ2本は、AFがスゴイ!!
速いし静か。
最初、動いてない?壊れてる?って思っちゃった。
何しろパンケーキは、ジジーって感じですから。


週末に少しテスト撮影できるかな??


G1+インダスター 55mm




GF1+パンケーキと並べて