ハマる!

始めたばかりだけど、楽しい!
操作は簡単、ナルほどの発想、こういうパズルが欲しかった!
Helsing's Fire
115円

http://itunes.apple.com/jp/app/helsings-fire/id380290526?mt=8




まずは物陰に隠れたモンスターに、トーチで光を当てます。
さらに薬品を使って攻撃するのですが、モンスターと同じ色の薬品を使わなければなりません。
同じ色のモンスターだけに光が当たるように工夫するのが、第一歩です。




シールドされているモンスターには2回攻撃しなければいけないとか、トーチに攻撃を仕掛けてくるモンスターがいるとか、パズルを進めていくウチにルールが増えていきます。


といっても、ここまででわずか8面クリアしたのみです。
全部で3つのワールド、それぞれに30のパズルで計90面あります。
ランダムに生成されるパズルで、サバイバルモードもあるそうです。

空いた時間にサクサクできて、そこそこ頭を使う。
サイコ〜のカジュアルゲームです!



因みにこのゲームのデベロッパー Clickgamer.com は、先日紹介した Aztec Quest もそうだし、数多くの好評化、ランキング入りゲームを発売しています。
シンプルだけど熱中できて、しかも安い。
オススメのゲームばかりですよー。

名前とURLをいくつか貼っておきます。

Aztec Quest 115円
★4.0
http://itunes.apple.com/jp/app/aztec-quest/id343573691?mt=8


Angry Birds 115円
★4.5
http://itunes.apple.com/jp/app/angry-birds/id343200656?mt=8


Stick-Fu 115円
★3.5
http://itunes.apple.com/jp/app/stick-fu/id333276216?mt=8


Parking Mania 115円
★4.0
http://itunes.apple.com/jp/app/parking-mania/id329887910?mt=8


The Wars 115円
★4.0
http://itunes.apple.com/jp/app/the-wars/id319044149?mt=8