ちょっと空いた時間に

オセロや将棋のように頭を使う。
だけどあまり時間を使わずに、ちょっとした時間にできる、そんなゲームを2つ紹介します。


Busted!

泥棒が逃げるのを囲い込んで、捕まえるゲームです。
こちらが警官を一つ置くと、泥棒が一マス逃げます。
囲ったら勝ち、囲い切れずに外まで行かれたら負けです。
先を読んで置いて行くのですが、スタート時に隙間が多いとなかなか難しいですよ。
短時間で決着しますが、負けたら思わずもう一回やってしまいます。

Busted!
定価115円、7月3日現在無料

http://itunes.apple.com/jp/app/busted/id364908581?mt=8





5五将棋

5マス×5マスの将棋です。
駒の動かし方は、普通の将棋と同じです。
自分は将棋素人で、コンピューターがレベル1でも手強く感じます。
将棋を指す時間はなかなか取れないし、弱いとドンドン劣勢になっていくからイライラ…
5マスの将棋ならすぐ決着がつくから、何度も挑戦できてストレスフリーです。

5五将棋 K55
定価230円

http://itunes.apple.com/jp/app/id299139129?mt=8