ブリッジ・オデッセイ

橋をかけて動物たちを渡らせる、パズルゲームです。




・象でも渡れるように、丈夫な橋を作る
・使える材料には限りがある

まあそれだけの、非常に単純なゲームです。
大人がやるには単純すぎて、飽きるのが早いかもしれません。
けれど5歳の子供が夢中になって、今こればかりやってます。


最初は、「丈夫にするにはどうするか?三角形を作るんだよ」ということを教えてあげたのですが、要領を掴むと自分の力だけでクリアしていきます。

わからないところがあると、「お父さんやって〜」と持って来ます。

戦ったり破壊したりするゲームと違って、こういうゲームなら小さい子にやらせてもイイかな、と思える優良ゲームですね!





ブリッジ・オデッセイ
定価350円
3月1日現在、115円セール中

http://itunes.apple.com/jp/app/id344600826?mt=8