Twitterアカウント分析

Tweeb:これは自分のTwitterアカウントについて、分析してくれるアプリです。
115円セール中なので買ってみました。

今日は何回つぶやいたか、一日の平均は?
フォロワーは何人増えたか?
まあそういった数字を見てなんの役にも立たない訳ですけど、見ていると面白い。




履歴画面です。
ここを見ると、大体の自分の流れが把握できます。






特に興味深いのは、自分がポストしたつぶやきに含まれているURLのカウントデータ。

ちょっと勉強不足で仕組みや意味がまだわかってないのですが、トータルクリック数を見るだけでも世の中の人がどんな事に興味を持っているのか何となく感じる事ができます。




フォロワー一覧を見ると、自分のフォローしているアカウントはチェックが入っています。
わかりやすくてイイですね。

このアプリを使う前は自分のTLにしか目がいってなくて、誰にフォローされてるかは気にしていませんでした。
しかし自分がフォローされているということは、興味が近いという可能性が高い。
フォロワーのチェックも大事なのですね!



全然Twitterを使いこなしていない自分ですが、(フォローが少なくて、リストを作らなくてもTLを追える!)
このアプリが、これからTwitterを使い倒して行こう!!と思わせてくれたのでした。



Tweeb
定価不明、現在115円にてオープニングセール中

http://itunes.apple.com/jp/app/tweeb/id352158640?mt=8



p.s.
フォロー、フォロワーの方のアカウントを勝手にブログに載せてしまうのもいけないかと思い、写真はストアのスクショを使いました。