頭皮の悩みに… Part2

モミダッシュ、ファーストインプレッションです。

入浴前に部屋で当ててみたところ、マッサージ感覚がとても気持ち良かった。
それが実際使うとイマイチ、弱く感じました。
その原因は濡れた髪が邪魔をして、地肌に届かないから。

ヘアブラシのようにサッと当てただけでは、効果があまり感じられない。
使い方にコツがいるようです。

まずヘッドが浮かないように、片方の手でヘッド部を軽く頭に抑えてあげると良好でした。



加えてもう一つ、動かす方向に工夫すると良いみたいです。

普通ブラシする時は、ブラシを広く使って、頭頂部から動かしますよね?
前髪だったら上から前へ。
けれどそれだとゴムのブラシが滑ってしまって、髪の下に入っていきません。
そこでブラシを縦方向に狭く使って、頭頂部を横切るように左右に動かす (上手く伝わるかなー) 。
すると髪を掻き分けるように地肌まで届き、とても具合が良い。

柄付きでヘアブラシの形をしているので髪をとかすように使ってしまいがちですが、地肌に届くようにじっくり動かすことが必要なんですね。

「モミダッシュPRO」というのがあるようですが、それには柄が付いていません。
柄を持ってブラッシングのように動かすだけではダメなので、改良されたのでしょう。


コツをつかめばなかなかの満足感を得られると思います。
床屋一回分の金額と考えたら、買って損は無い!と言い切れるでしょう。


今回は始めに付属の「スタンダードタイプ」のブラシを使ったのですが、もう一つ、「ダッシュタイプ」が付属しています。
手モミ感覚をより追及したモミだしブラシ、とのことですので、今晩はそちらを使ってみます。