大阪ちゃんぽん

大阪ちゃんぽん
なるものを、初めて食しました。 というか、そういうジャンル?があるのかどうか定かではないのですが… 全国チェーンの店にフラリと立ち寄って、何気に選んだメニューです。

20120627-214710.jpg あれ?これ、ちゃんぽん? 麺がラーメンと同じですか? 大阪ではこれが標準なのでしょうか。

20120627-214728.jpg 味の方は…。 スープの塩味が少し強い。 野菜炒めはあまり味がしない。 野菜にシッカリ味を付けて、スープをもう少しうす塩にした方が好み。 野菜炒めと言いましたけど、ほぼ温野菜です、茹で過ぎの。 もっとシャキッとしていた方が良いですね。 全体的にみて、長崎ちゃんぽんとは似て非なるもの。温野菜のせ塩ラーメンと言った感じです。

20120627-214740.jpg 餃子の方は、美味しいけれど、特に記憶に残らない味でした。 鉄入りラー油というものが置いてあったので試したけど、鉄の入ってる意味は無いようです。 全体的にちょっと辛い評価になってしまいましたが、決して僕が美食家というわけではありません。 幸楽苑が好きです。