プレイリスト自動作成

Moodagent

これは面白いです!

じぶんのミュージックライブラリの中から、ムードに合わせた曲を自動で集めてくれるアプリです。




初回起動時にはライブラリの曲をサーバーで分析するため、少し時間がかかります。
自分の場合は、268曲でしたが、1〜2分でした。


それが済んでしまえば、次からはサクサクです。
アイコンの付いたスライドバーを上下して
曲を集めます。





攻撃的でテンポの速い曲リスト、など。
サーバーで分析しきれない曲もあるのか、あれ?と思う曲もたまにありますが…





集めた曲は、アプリ内で保存できます。
デフォルトでは一曲目に選ばれた曲のタイトルがそのままリスト名になりますが、わかりやすく変えておくといいですね。




作ったプレイリストにアクセス。



初回以外は動きも早くて申し分無い。
iTunesiPodの標準機能で欲しい、と思うような機能です。


Moodagent
– Automatic Playlist DJ for your music, your mood
無料(期間限定)

http://itunes.apple.com/jp/app/id341652752?mt=8