とりあえずスキャン(iPhoneと複合機をつなぐ)

うちの中をペーパーレス化しようと目論んではや一ヶ月。

ドキュメントスキャナーはまだ何を買うか決まらないけれど、Evernoteはプレミアムアカウントにアップグレードしました。
(お得なアップグレード方法はコチラで書きましたよ〜)

Evernote自分のアイデア、参考にしたい他人のアイデア、記録や予定、Webクリップなど、あらゆるものをとりあえず突っ込んでも整理が楽しくて、散らかりません。
一ヶ月1GBのアップロード容量、普通に使っていて使い切れなかったらiPhoneの写真を目一杯アップするつもりです。
一ヶ月しかとっておけない iCloudより、いいですよね。



身の回りの紙類ですが、ドキュメントスキャナーを購入するまで、とりあえずプリンター(複合機)でスキャンしています。

ScanSnapなどのスキャン専用ではないのでスキャンスピードは遅いけれど、なんとか間に合っています。

ヒューレットパッカードのプリンターは「HP All-in-One Printer Remote」という専用アプリで、iPhoneとつなぐことができます。
f:id:comboo:20140110172219j:plain


EvernoteDropboxへのアップロードも対応しています。
f:id:comboo:20140110172250j:plain

一度に大量にスキャンするのでなかったらコレでもOKかな、と思えるくらい便利です。

私が使っているのはコレの古いタイプですが、やはり価格は同じくらいでした(¥6,000くらいかな)。

ヒューレットパッカードのプリンターはインクが近所で売っていないことを除けば、安くても多機能でオススメです。