写真に文字を入れる

TypeDrawing

配置は右?左?
それとも真ん中?

そんなにキッチリやらなくて良いんです!
指で画面をなぞるだけ!
これは自分的には大ヒットアプリでしたねー
今まで写真に文字を入れたり、吹出しでキャプション付けたりするアプリは持ってました。
しかしこれだけ自由で楽しいものは初めてです。

適当にやってみたのが、こんな感じです。


指でなぞった所に、設定した文字を書けます。
いや、描けますと言った方がいいでしょうか。
斜めだろうとクネクネだろうと、なぞった通りに!




フォントの種類、サイズ、カラーを選びます。
ランダムもいい感じで好きです。




背景は写真でもイイし、無地でもイイです。
保存はカメラロールの他にもPNGやPDFでiTunes経由のバックアップが選べます。
(まだカメラロールしか試していませんが)



フォントは選べないし横書きのみですが、日本語もOK



工夫すればきっと良いものが作れるんじゃ無いでしょうか??




TypeDrawing
定価230円
9月26現在115円

http://itunes.apple.com/jp/app/typedrawing/id314072879?mt=8