写真をモノクロに

MonoPhix


そんなアプリ、いっぱいあるよ?
そうなんです、他のアプリにも、そういう機能あります。
ではなぜこれを紹介するかというと、自分好みのハイコントラストな白黒写真ができるからなんです。

被写体はカメラロールの適当画像なんで、ホントてきと〜ですが…
こんな感じです。




ちなみに普通の白黒です。




被写体によっては普通の白黒でも良い味出ますよね。
特に夜明けとか夕方の斜めの日射しなど。
だけどな〜んにも考えずに撮った写真を、ちょっと存在感のある写真にしちゃうのが、ハイコントラストな写真です。

スライドバーで自分で調整するのもイイかもですが、アプリが一発変換してくれた画像がなかなか良いものだったら、それは便利です。
実はこういう写真を撮るのに、HiCon Liteというアプリを使ってました。
しかしそれだと撮影のみで、ライブラリの中の写真は変換できませんでした。
(それってLite版だからかな?)

これからは撮影時にアプリを切り替えなくても、家に帰ってきてからじっくりモノクロにするかどうか試せるな〜!

ちなみに更にもう一段ハイコンに変更できます。
風景などには向かないと思いますが、文字の入ったモノなんかならいいかな⁈




MonoPhix
定価115円、現在無料
http://itunes.apple.com/jp/app/monophix/id333643515?mt=8