美味しい焼き芋を作る「黒いホイル」

今日のオヤツは、焼き芋。


f:id:comboo:20140123173820j:plain

美味しい焼き芋を作ることができるという「黒いアルミホイル」を見つけたので、試しに購入しました。

商品説明
「石焼きいも黒ホイル 25cm*2.5m」は、さつまいもの麦芽糖が増えて甘くなるアルミホイルです。熱吸収が良いので、食材にすばやく火が通り、やきいもが短時間で出来上がります。加熱スピードが速いので、おいしさをすばやく閉じ込めます。Amazonより


初めてだったのですが、チョット欲張りすぎてトースターの中に小さいサツマイモ4本ギッシリ並べたら、思ったより時間がかかってしまいました。

適度な隙間を作って並べないとダメですね。

たくさん作りたい時はトースターより、オーブンや魚焼き用のロースターで焼くことにした方が良さそうです、

肝心の味はというと、レンジで温めたり、鍋でふかしたりするよりも、確かにホクホク!

ここのところ下の子が何時も「焼き芋食べたい!」と言っていたのですが、満足してくれたようです。

石焼きいも黒ホイル 25cm×2.5m

石焼きいも黒ホイル 25cm×2.5m