重力を読み切る!

Star Hogs: Online & Campaign Battles
今年のブラックフライデーセールも色々とアプリを買いました。
そんな中で一番ハマったのが、これです。

内容は、相手と交互にミサイルを撃ち合う、シューティングストラテジー。



取り敢えずライト版をやってみて、最初はこんなモノかな?と思いつつプレーしていました。

しかしステージが進むに連れ、面白さ倍増!

舞台が宇宙空間ということで、ミサイルを当てるには重力を考慮する必要があります。
ステージごとに惑星の位置、大きさが違うので、その重力を考えるのがパズルのように楽しいのです。




相手に当てた時の爽快感は、パズルが解けた時と同じです!

そして単なるパズルと違うのが、相手と撃ち合うというアクション性。

あと一発当てれば勝てる!という時に、先に当てられて負けたりすると、そのままでは終われません。

勝つまでリトライ、しかし勝つと次のステージにチャレンジしてしまうんですね〜。




そして勝利すると得られるお金で、機体をバージョンアップしていくことができます。



無料のライト版でハマってここまでやってしまったのですが、これなら早めに有料版を買ったほうがイイですね!




Star Hogs: Online & Campaign Battles
定価600円(350円)
11月28日現在、115円

http://itunes.apple.com/jp/app/star-hogs-online-campaign/id320408597?mt=8