iPhone+三脚

通販で買いました


通常の撮影で三脚を必要に思ったことは無いです
先頃コマ撮り撮影するアプリを入手したため、購入に至りました


三脚に付けるためのネジ穴アダプターと三脚


iPhoneはケータイ電話
カメラじゃないから三脚のネジ穴はありません
三脚に付けるには、ネジ穴のついたアダプターを使います
アダプターは、万力に滑り止めのゴムが付いたような感じです

iPhoneにカバーを付けているのですが、サイドが丸いためにしっかりネジを回さないとうまく固定できないです

iPhone自体もサイドは流線なので、同じですね

前に使っていたW54SAは角っぽいので、しっくりハマりましたが…


三脚の方は日常の携帯用(非常用)にと思い、小さくて軽いものを選びました
軽すぎてバランスが悪いです

しっかり固定したかったら、それなりの三脚につけないとダメですね
一眼レフ用とホームビデオ用に大小二つあるから、それを引っ張り出せばイイや




なんとか横持ち撮影もできそう
た、倒れそうだけど…


いくらなんでも、もう少し大きい三脚にすれば良かったかな??


総合的には、たいしたモノじゃあ無いけど、買って良かったとは思います
なにしろ値段が安い!

アダプターが399円、三脚が255円でした
ウチまでの送料が420円です

楽天、上海問屋にて購入