GPSリマインダー

aToDo Map

会社に行こうと家を出る時に、手紙を出してきてね
なんて頼まれたのに、うっかり忘れてそのまま会社に行ってしまい
しまった!なんて経験ありませんか?

このアプリは、そんなうっかりを予防するのに良さそうです
登録した時間、または場所の手前になると知らせてくれます
値下げになっていたので試してみました


ヘルプ画面です
UIはシンプルで、タスクの設定に戸惑うことはありませんでした




+ボタンを押して、地図上をタップすると、新規タスクが追加されます
地図上では未完了という意味で×印で表示されるので、ソレをタップすると設定画面になります





タスクの名前など詳細を入力したらリマインダーをオンにして、時間または距離を入力します
地図に戻るとこんな感じ




設定した時間、または距離がくると画面に表示がでて、音がなります





時間はもちろん正確に知らせてくれます
距離で設定した場合はどうか?

会社の帰りに郵便局まで0.5kmに設定したら、ほぼ正確にリマインダーが働きました
音は警報アラームの様で、静かな車内だとちょっとビックリしてしまうくらいでしたよ



こういうアプリを使うには、やはりiPhoneがアプリのバックグラウンドでの起動を許可してくれればなぁと思います


aToDo Map
定価115円、現在無料
http://itunes.apple.com/jp/app/atodo-map/id335491183?mt=8