便利なクリップボード

Scraps — Clipboard repository and archiver

リッチテキストや画像をコビペできる、クリップボードアプリです



ウェブページや画像のコピーをしても普通のメモ帳ではペーストできません

このアプリでは、画像と文字を一緒にコピーしてきてもOKです
ハイパーリンクも生きているので、タップしてSafariに飛べます





画像のみでもペーストしておけます
試しにカメラロールにあったスクリーンショットをペーストしてみました
右上のボタンでコピーしたり、右下のボタンで設定したアドレスへメールを送ることができます





日本語も文字化けせずにペーストされました





ペーストは、アプリを起動して左下の矢印ボタンを押すだけ
文字の大きさの変更もできます

ちょっとしたメモ、一時保管の場として気軽に使えてとても良いですね




Scraps — Clipboard repository and archiver
定価115円、現在無料

http://itunes.apple.com/jp/app/id323265741?mt=8