Star Walk スクリーンショット

Star Walk - 5 stars astronomy guide
発売一周年で本日のみ115円

星座早見板で空を見上げていた頃が懐かしい。
というか、見上げた記憶はあるけれど、当時はよくわからないままに終ってしまったのでした。

それが今や数百円で夜空をナビしてもらえるんだから、嬉しいじゃないですか!



さっそくスクショですが、まずはヘルプ画面から

3GSなら電子コンバス対応で、iPhoneを夜空にかざせばok

今現在だけじゃなく、過去未来の星も見れる

それも、とても簡単に!



設定画面で音声、明るさ、星座の有る無しなどを設定




夜間モードでは画面が赤くなって、星の観測の邪魔にならないようにできます。




画面の中の気になるモノは、タッチして選択後に i ボタンを押すと左にインフォメーションが出ます




更に詳しく知りたい時は w ボタンでSafariのwikiに飛べます





タイムマシーン機能で、自分の生まれた時の星空を見てみる
だから何?って言えばそれまでなんだけど、浪漫ですね
ちなみにこのモードで右の時間軸をサッとなぞれば、惰性で時間が動きます
ムービーのように星の動くのが見てとれますよ




天体に関する「本日の画像」というのも見れます








i ボタンで画像の情報が出て来ます
イイな〜と思ったら、左下の矢印ボタンを押してカメラロールに保存できます




以上、簡単にですがStar Walkのスクショと説明でした。




Star Walk - 5 stars astronomy guide
定価600円、本日のみ115円

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=295430577&mt=8