お勉強

Statetris USA


日本の都道府県の位置関係は、だいたいわかる

じゃ、アメリカの州は?

別にわからなくても困らないし、地図を見ればすぐわかること…

てもちょっとした雑学や好奇心をくすぐることって楽しいですよね!
この機会にアメリカの州の位置関係も覚えてしまいましょー


このアプリは、かなり勉強になった
そもそもアメリカの州なんて興味なかったから、西海岸、東海岸、北部、南部の代表的都市しか知らなかった
それが遊んでるうちに州の場所がわかってきちゃいますよ

なにしろテトリスのブロックみたいに、州の形のブロックが次々に落ちてくるんですから!




落ちてきたブロックは、その州の地図上の場所にドラッグします
ちょっと操作性がイマイチで、ドラッグしたつもりが他のところにくっつけたと判定されてNGがらでるのはご愛嬌




レベルイージーなら、ほぼ順番どおりに落ちてきます
形から推測して勘でやっても結構できました




ミディアムになると向きがバラバラで落ちてくるので、回転させて直してあげなければいけません




ゲームとして面白いか?というと微妙ですが、勉強と思ってやれば意外と楽しいです


定価115円、現在無料
Statetris USA
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=335051609&mt=8