旅のメモ帳

旅マネ

海外旅行でのお金の管理が目的のアプリです
ただし両替部分を無視すれば国内旅行でも使える、とのことなので、さっそく試してみました

写真も入れられるので、旅先で美味しいモノを外食したときなんかにイイかな?と思ったのです



まずタイトル、写真、日付を入れた旅のリストを作ります




そこに細かく追加していきます
お小遣い帳として使ったお金を全て登録して、残金いくら、という使い方が本来の使い道ですが、食べ物や思い出に特化したメモにしても面白いかもですね




詳細入力はカテゴリー、金額、メモ、写真、そして両替レートのみでシンプルです




それぞれの旅のリスト内で記念タブをタップすることで、写真を見ていくこともできます




なかなか直感的で使い易いアプリです
バックアップ機能が無いので、メモとしてシンプルに使うとイイですね


年内\0(定価\230)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=336273975&mt=8