ノスタルジックフォト

ノスタルジックフォトフィルター

フィルター系の写真加工アプリですが、用途を一つに絞ったシンプルなモノです
イメージは坂本龍馬のポートレート写真、わかります?
あんな感じに古〜い写真ぽくしちゃおう!というのがこのアプリです
DLは無料



まあ、まず比較から
元写真(田植えの終わった頃、近所で撮りました)



加工後の写真



比較写真2(ネットで拾ったプロゴルファーの写真です)



加工後の写真



わかり易いでしょ?
しょっちゅう使うかは微妙かもしれないけど、俺はかなり気にいりました!


無料
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=336788519&mt=8

ちなみにiPhone OS3.1.2必須です
俺は3.1.1からアップデートしてなかったけど、これを機会にアップデートしちゃいました

そうしたら副産物が!
日本語対応になったCameraKitが加工時に落ちてしまって使えなかったのですが、サクサク使えるようになりました
このアップデートでは余り変化なさそうだと思ってたのですが、写真周りが何か変わったんでしょうね
iMotionも前のバージョンは使えなかったですし…