POPな写真

LOFI

1000万画素以上もある今時のケータイの中では、見劣りしてしまうスペックのiPhoneカメラ。
そんなiPhoneは、スペックが悪いのなんてお構いなしに、楽しい写真が簡単にできてしまうアプリが盛りだくさん。

そしてこのアプリは、今まで使った無料の写真加工アプリの中で、ベストのひとつです!

「〜のひとつ」と言ったのは、写真加工にもいくつか種類があるからです。
明るさやコントラストを補正する、プリクラ風にする、余白に文字を入れてポラロイド風にする、古い写真のようにビンテージ加工する…
本当に色々なことができますよね。


LOFIはトイカメラ風に加工するアプリですが、今のところその中でNO.1だと思います!

加工が簡単、仕上がりが好み、動作が安定している(アプリが突然終了したり、保存に極端に時間がかかったりしない)…とてもいい感じです。



メニュー画面です。
普通に加工したい時は、右下のカメラの方を選択します。





写真を撮影するかカメラロールから選択すると、サムネイルで加工後のプレビューが見れます。





全部で12種類から選べます。





気にいったものを選ぶと変換されるので、メニューからセーブします。


こちらがオリジナル






保存サイズは大小あります。





このアプリの良いところは、複数の画像を一枚にできるところです。
(複数のレンズが付いたトイカメラの再現??)

メニューでテンプレートを選択すると、枠が選べます。





数種類の中から選べます。





枠を決めたら、それぞれに写真を加工していきます。





一枚の画像を色違いに加工してもいいし、全然違う画像を選んでもOKです。




加工後の色が派手目なものが多いので好みの分かれるところかもしれません。
が、操作性や動作は優秀なので、仕上がりも気にいった自分にとっては必須アプリになりそうです。




LOFI
無料

http://itunes.apple.com/jp/app/lofi/id334665793?mt=8